2012年01月17日

ちびカメラマン

週末の散歩犬(足)途中・・・

blog2491.jpg

おとしゃん、おかしゃん、写真撮るよぉ〜

おととが落として歪んでしまいレンズが戻らなくなったのですが
強引に元に戻してなんとか使用可能にしました・・・
で、今はおとと専用カメラ顔(イヒヒ)
かなり高価なおもちゃです顔(なに〜)

blog2492.jpg

今度はショコちゃんね、動かないでっ!座って!

と撮った写真がこれ下

blog2493.jpg

ショコラさん、しっかり無視です顔(汗)

で、大人用には新たなカメラを・・・初売りでゲットわーい(嬉しい顔)
コンデジですけど、かなり安かったのにスペックは今まで以上顔(イヒヒ)

blog2495.jpg

猫(足) いっぱいあたしを撮るですよ 犬(笑)

でも、かあちゃんはデジイチがご希望でして・・・ふらふら

ニックネーム じょーじ at 22:00| おとと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

抱っこしたい♪

おととが突然「ショコちゃんを抱っこしたい」と言った顔(メロメロ)

最近でも近くに来るとビビッてたくせに顔(イヒヒ)

blog2489.jpg

「おも〜いっあせあせ(飛び散る汗)」とか言いながら
ニコニコして抱っこしてました顔(メロメロ)


ニックネーム じょーじ at 22:00| おとと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

ストライダーでれっつらゴー

ショコラの散歩に行くときも、おととはマイブームのストライダーで
行くと言うわーい(嬉しい顔)

じゃ、まぁ頑張って行ってみようパンチ

blog2472.jpg

ねーたん、僕に付いてくるですよ顔(イヒヒ)

blog2473.jpg 

ねーたん、坂を下りるときは押していくでしゅよ顔(メロメロ)

散歩の終盤、歩道橋を上ると言いだしたおととは・・・

blog2474.jpg

猫(足) しっかり付いてくるですよ 犬(怒)

ショコラに怒られておりましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム じょーじ at 23:30| おとと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

デイキャンプ 番外編

先日のデイキャンプ、おととに加え歳の近いお友達2人が一緒でした顔(メロメロ)

blog2471.jpg

ワンコとともに仲の良い友達になってほしいです顔(ペロッ)

blog2470.jpg

キャンプ明けは疲れからか2日間はまったりと過ごしていたショコラ

今日は会社に行く父ちゃんを玄関まで見送りしたり、日常生活の動きも
活発になってきました顔(イヒヒ)
体力が戻ってくれば外出にも不安がなくなる気がしてますGood
ニックネーム じょーじ at 00:14| おとと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

週末の散歩

リハビリの一環の週末散歩は、おととが主導わーい(嬉しい顔)

blog2441.jpg

さぁ、れっつごーるんるん

ショコラにお花をプレゼント

blog2443.jpg

ねーたん、おはな四葉

ちょっと迷惑そうなショコラ顔(イヒヒ)

blog2442.jpg

でも、おととが集めたお花の首飾りをつけてご満悦

猫(足) 似合う?
ニックネーム じょーじ at 23:58| おとと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

キャンプ行きたい!

おととが突然、ベビーキャリアを指さし「これかして」わーい(嬉しい顔)

興味本位で背負いたいのかと思いきや「キャンプ行って、山のぼる」
だってさ顔(イヒヒ)

負けじとショコラも

blog2421.jpg

猫(足) あたちも行くですよ 犬(笑)

そういえばショコラがヘルニアを再発する前、キャリアにおととを乗せ
キャンプ場内の遊歩道をみんなで散歩犬(足)したなぁ顔(メロメロ)

またみんなでキャンプへ行きたいねぇわーい(嬉しい顔)
ニックネーム じょーじ at 23:31| おとと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

手助け

ケージ生活に不満なショコラふらふら

blog2414.jpg

じゃ、ぼくちんがお手伝いします顔(メロメロ)

blog2416.jpg

blog2415.jpg

このあと開かれた扉から飛び出し自由に歩きまわってました顔(イヒヒ)
ニックネーム じょーじ at 23:02| おとと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

カメラマン

今日も快晴晴れ

窓を開けていたら自分で外に出て、日差しが当たる場所で日光浴を開始した
ショコラわーい(嬉しい顔)

blog2407.jpg

おととが「気持ちいいのぉ?」と聞いている姿を写真カメラに撮った顔(イヒヒ)

そしたら自分も撮りたいとカメラを横取りしたおとと
過去にもおととが撮った写真を載せてますが、けっこう写真は撮るのが好き
みたいわーい(嬉しい顔)

blog2408.jpg

指が入るからレンズを触らないって教えてもわかるわけなく、でもカメラ
は被写体に向けられシャッターを押しまくってました顔(メロメロ)

blog2409.jpg

まともな写りのカメラショットですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム じょーじ at 23:54| おとと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

おせっかい

家の中でなら少しはフリーにしてOK決定とのお医者さんの了解も取れた
ので陽のあたる部屋で日光浴中のショコラさんわーい(嬉しい顔)

blog2346.jpg

ところで・・・

おととの最近の目標はショコラの抱っこ顔(ペロッ)
お世話大好きなおととは迷惑を顧みず、おせっかいしてます顔(イヒヒ)

後ろから忍び寄って身体に手をかけようとすると・・・いつもそこで吠えられますわーい(嬉しい顔)

blog2347.jpg

そして今日も、そ〜っと忍び寄ってみたものの・・・

やっぱり「ワンッ!」って怒られ逃げられちゃいました顔(メロメロ)

このおせっかい、毎日恒例になってます顔(ペロッ)
ニックネーム じょーじ at 23:15| おとと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

A HAPPY NEW YEAR !!

明けましておめでとうございます。
今年もショコラ共々よろしくお願いします。

新年のショコラ家は・・・
またまた主人公不在でしたふらふら
といっても病気ではなく、帰省のためですのでご安心をわーい(嬉しい顔)

安静が必要なショコラには、ロングドライブや刺激がいっぱいの田舎生活は
NG爆弾のため、かわいそうなのですが病院で年越しですもうやだ〜(悲しい顔)

で、その間の主役はおとと

blog2328.jpg

この冬、目覚めた「みかん」片手に今日もご機嫌Good
帰省中は食べ放題だったこともあり、1日に5〜6個は当たり前顔(なに〜)

どうせ食べるなら皮むきも楽しくということで
blog2329.jpg

「あたらしいみかんのむきかた」

売れてるそうです顔(イヒヒ)

早速、今年の干支「うさぎ」を作ってみましたわーい(嬉しい顔)

blog2330.jpg

でも、今日の主人公「おとと」は花より団子、うさぎよりみかんでした顔(イヒヒ)

本当の主役のショコラは明日帰宅後改めてごあいさつしますね顔(メロメロ)



ニックネーム じょーじ at 23:42| おとと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

仲良くゴロゴロ

ショコラがご機嫌なときは、背中でゴロゴロして転がるのを、我が家では
アホアホ踊りと呼んでいるわーい(嬉しい顔)

おととが、それを見て自分でも真似るようになった顔(イヒヒ)

リビングの掃除中

blog2301.jpg

猫(足) うひょひょ〜 るんるん

とショコラが始めると、おととも合わせて

おとと:うひゃひゃ るんるん

今度はショコラの脇で

blog2302.jpg

おとと:うひょ ♯♪*★@

と最後は意味不明な言葉を発し、アホアホになって転がっておりました顔(メロメロ)
ニックネーム じょーじ at 18:00| おとと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

お世話係り リハビリ編

お世話好きのおとと

ショコラのリハビリでも一役買ってくれました顔(イヒヒ)

近くの公園で歩く練習ですハートたち(複数ハート)

blog2290.jpg

おとと:ねーたん、行きましゅよ

blog2291.jpg

おとと:ねーたん、もう少しでしゅ、頑張るでしゅよ

ショコラも一生懸命歩いてました犬(足)

ニックネーム じょーじ at 22:22| おとと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする