2016年10月24日

お久しぶりです

お久しぶりです。


本日ショコラさん11歳目の誕生日を迎えましたバースデー


この数年、病院は狂犬病とワクチン、フィラリア以外でお世話に


なることもなく、平和な日々を過ごしております。



漢方の効果でしょうか顔(イヒヒ)



毎日の散歩のあとは、陽だまりで昼寝して、1日2回の食事を


心待ちにしている優雅な隠居生活です。



いつまでも元気でいてほしいです。



blog2774.jpg



blog2775.jpg


それでは・・・




またね顔(メロメロ)

ニックネーム じょーじ at 22:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

アニエスとトレジャー

blog2366.jpg

バレンタインデーに天国に逝ってしまったアニエスにこの花を届けてきた。

アニエスとトレジャーとはリハビリランで知り合い、以降家族ぐるみでお付き
合いをしていただいている。

伺うのに時間が空いてしまってごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
でも久しぶりにお会いして時間を忘れた楽しいひと時でした・・・

blog2367.jpg

トレジャーとおとと

最近ショコラにビビり気味のおととだけど、やさしいトレと一緒に記念写真

blog2368.jpg

まだほとんど言葉を覚えてないおととに「アニにお参りしようね」と言ったら、
飾られたアニの写真に向かって「アニ〜ッ」ってオウム返しして話しかけてま
したハートたち(複数ハート)

ちょっと感動ですわーい(嬉しい顔)



ニックネーム じょーじ at 22:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

3月の備忘録

3月17日 夕方ヘルニア再発
11日の大震災とその後の余震などから来るストレスのようだ顔(なに〜)
その日の夜は、病院のあるエリアが計画停電。
先生に無理をお願いし、その時間を避け診察してもらう。
今まで飲んでいたステロイドを切ろうとしたタイミングでの再発、
まずはステロイド注射で抑え、2日に1度ステロイド5rを投与する
ことで様子見。

おりしも先生が休暇に入るのでステロイド100mg分をお守りがわり
に処方してもらう。

余震も減り、今のところ痛がる様子もなく過ごしています。
でも、当面ステロイドが切れないかも・・・

blog2365.jpg
     
     
ニックネーム じょーじ at 23:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

星空の下で焚き火!(続編)

すっきりと目覚めた翌朝小鳥小鳥
事前の天気予報では雨マークでしたが外を見ると
blog1568.jpg
曇っているけれど雨雨は降っていないGood

身支度をして源さん’Sテントへ犬(足)おはよ〜わーい(嬉しい顔)
まずは源とショコラのエサ朝ごはんを温めてとexclamation×2

源、美味しそうに食べてくれるねグッド(上向き矢印)
blog1566.jpg
ショコラ〜お口にご飯粒ついてるよ顔(イヒヒ)
blog1565.jpg

その後、主達も朝食を済ませ雨雨が降ってくる前に撤収作業ですあせあせ(飛び散る汗)
殆ど片付け終わった頃にポツポツと降り始めたけれどすぐに止んでいた雨

チェックアウトをオーバーしていても特にせかされることもなく
本当にゆっくりと滞在させていただきました。

そして看板犬とオーナーさんが見送ってくれる中、楽しかったキャンプ場を
後にするのでした。
blog1571.jpg

今回のキャンプ場、GWや夏休み中は賑わうようですが少し時期がずれると
本当にのんびりできてリフレッシュできます。



続きを読む
ニックネーム じょーじ at 10:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

散歩へGO

アナフィラキシードコモ提供にならないよう散歩犬(足)を控えてはいたものの、
ショコラにはストレスだろうし、筋肉に衰えが出て足腰に負担が出て
も・・・と久しぶりの散歩犬(足)

ショコラ〜、散歩行こうかぁわーい(嬉しい顔)
主からのお誘いに、何かを期待するような目目で良い仔にお座り
で待つショコラ揺れるハート

blog1476.jpg

やる気モードグッド(上向き矢印)全開のようです。
お願いだから、すれ違うワンコ犬達に片っ端からガウガウどんっ(衝撃)しない
でね顔(汗)

40分ほど家家の周辺を歩き回って、今日は終了モータースポーツ
散歩途中では、チラチラって主の顔を見上げてアイコンタクトくれた
顔(メロメロ)短い時間だけど久しぶりだからショコラも主も楽しい散歩犬(足)
だった。

家に帰って・・・

blog1477.jpg
猫(足) たくさん歩いてちょっと疲れたでしゅよ

やっぱ、疲れちゃった?
久しぶに見るベロ出しショットカメラです顔(イヒヒ)





ニックネーム じょーじ at 21:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

ショコラです

あたち、犬(笑)ショコラです。
最近母ちゃんはここにいろいろ書くのをサボってるので、今日は
あたちが連休中の日記を勝手に書くです。

最初の日は、いつものランに連れていってもらった。
夜だから暑くないけど、暗いのでちょっと怖かった。
でも、いつものわんこ先生と友達の仔がたくさんいて、楽ちかった
ですよ。
あたち暇だったから、いろんな仔のところにいって、「遊んでexclamation×2」って
どんっ(衝撃)はしゃいでたら父ちゃんと母ちゃんに怒られたけどね。
最近ランで会うようになった虎模様の仔は、あたちより足が速い
ですよ。
だから、一緒に走って楽しかったですよ。

その次の日は、また車に乗っておでかけしたですよ。
着いたら、いつもの白衣を着た人がいて名前を呼んでくれるから
急いで部屋にはいったです。
父ちゃんがあたちをだっこして台の上においてくれたので、遊んで
もらおうとしたけど、父ちゃんや母ちゃんとお話していてかまって
もらえなかったです犬(泣)
blog1428.jpg
この前ここに来たときに足に針をさされて、ちょっと痛かったけ
ど、何かを調べてそのお話みたいなの。

体がカイカイになるから、食べちゃいけないものと近づいてはい
けないものが、たくさんあるんだって。
あたち、鶏さんのお肉好きだけど、しばらくは袋に入った
カリカリしたエサごはん以外は食べれないんだってさ犬(怒)

でも、父ちゃんはいい仔にしてじっと見つめてると、きっとくれるはず。
でも、くれなかった犬(泣)

そのまた次の日。朝なのに父ちゃん着替えて出かけないです。
今日も父ちゃんの指をガジガジして遊んでもらおうっと。

お家でよくみかける仔とも遊んだけど、動かないからつまら
ないですねぇ。
blog1426.jpg
もう飽きたですよ。

やっぱりお外にいきたいです。
なのに、暑いから家にいなさいって言われた。退屈でしゅ。


あっ、父ちゃんが呼んでる。

行ってみたらだっこされて、今度はお水をかけられアワアワで
またゴシゴシするですね。
blog1425.jpg
カイカイが治るように、最近はよくゴシゴシされるです。

さっぱりしたら、何だか眠くなったです。
blog1427.jpg
今日のごはんは何かなぁ。




ニックネーム じょーじ at 00:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

遅ればせながら

ファンキーにお泊りだったショコラに、父ちゃんから遅ればせながらの
クリスマスクリスマスプレゼントプレゼント

父ちゃんは、以前haruさんから届けられた生地を利用して、帽子とマフ
ラーを作ってました。

blog955.jpg

とりあえず我慢して被ってくれてますね顔(ペロッ)

blog954.jpg

ちょっとターバンみたいな気もしますが・・・
それとも風呂いい気分(温泉)上りって感じexclamation&question


ニックネーム じょーじ at 13:56| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

帰ってきました!

今日、ファンキーから戻ってきましたexclamation×2
5日ぶりの我が家家です。




家に着くなりいきなりのアホアホ踊りです。

寒いだろうと床暖房を入れてあげ、しばらくすると姿が見えず・・・・


続きを読む
ニックネーム じょーじ at 22:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

ロングステイ2

ショコラのロングステイも4日目




眠いのか、動きもまったりとしてます。




画像がぶれてるのでわかりにくいのですが、フレブルのきなこちゃんと
2ショット

誰かのベットで寝てる眠い(睡眠)ショコラ。
ずいぶんと神経が太くなった気が・・・顔(イヒヒ)

明日はお迎えの日ですわーい(嬉しい顔)
ショコラは主のことちゃんと覚えてるかなぁ顔(イヒヒ)


ニックネーム じょーじ at 23:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

ロングステイ

主のとある事情からショコラはファンキーで、犬社会の勉強を兼ね
お泊りをしてもらうことにしました。
しかも今回はロングステイ。
頑張れショコラexclamation

ファンキーではお泊りをさせると毎日携帯携帯電話に動画でどんな風に
過ごしているか画像配信をしてくれます。

まずは初日



そして2日目



やや、お疲れモードです。でも、外では寝ないショコラがあの騒がしい
店内で寝てるなんて・・・


そして3日目



他のわんこ犬(笑)達と仲良くやってくれているみたい。
いつも外に出るとハーハー言ってベロ出してるのに、家にいるときのよ
うに落ち着いていて、ちょっと変わってきた感じがします。
一緒に居れない寂しさもありますが、少し離れるのもショコラにとって
の勉強になってると思ってます。


でも、早く会いたいなぁもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム じょーじ at 23:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

Merry Christmas

クリスマスイブの今日は天気もよく穏やかな一日でしたねわーい(嬉しい顔)
皆さんのBUHI達は素敵なクリスマスイブを過ごしましたか?

明日のクリスマスクリスマスも良い一日でありますように

blog953.jpg

猫(足) メリークリスマスです





ニックネーム じょーじ at 16:17| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

ぽちメーカー

梅松家ぽちメーカーの記事に触発され、我が家でもやってみましたわーい(嬉しい顔)



いつもガウガウするのは主を守ってくれてるのかね顔(メロメロ)
頭の中が空っぽなのは気になりますが・・・
でも、お腹に一言「夢」ってなんか素敵グッド(上向き矢印)


ニックネーム じょーじ at 21:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

BUHI大集合

今日はファンキーでBUHI達とお待ち合わせるんるんるんるん

ショコラは昨日からファンキーにお泊りしてたこともあり
他のBUHI達と仲良くできるか確認するために主は遅れて参加です。

主の到着前のショコラさんは、こんな感じ




昨日はファンキーの教育係りのバズやフレブルのきなこと仲良く
過ごしていたようです。
blog942.jpgblog943.jpg
お疲れモードのバス(左)きなこ(右)

で、大集合したBUHIとショコラは・・・



続きを読む
ニックネーム じょーじ at 22:02| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

ファンキーでお泊り

避妊手術後、犬社会から疎遠になってしまったので、今日から明日まで
ファンキーへお泊りさせることにしました。

来てそうそう、フレブルのきなこちゃんと遊んでます。
blog939.jpg
一応、ノーリードですGood

blog940.jpg
きなことショコラの2ショットGood

やっぱりファンキーはショコラの別荘なのかも顔(イヒヒ)

じゃ、和んでいるショコラを置いて主は退散ダッシュ(走り出すさま)しましょうわーい(嬉しい顔)

が、見つかってしまいましたたらーっ(汗)

blog941.jpg
猫(足) 母ちゃん、どこいくの?

ふらふら・・・・・ショコラ、頑張って社会勉強してね

さて、その後のショコラは・・・・




続きを読む
ニックネーム じょーじ at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

冬眠?

床暖房とヒーターの魔力にすっかり慣れてしまったショコラさん。顔(チラッ)
最近は眠い(睡眠)寝てばかりです。

blog937.jpg 猫(足) 母ちゃん、眠いです。

寝ぼけているためか、カメラカメラ向けても顔はそらしません顔(ペロッ)

しかも、心なしかボディが太めになってきた気が・・・母ちゃんの心配
を知ってか知らずか、ショコラの次なる行動は・・・



続きを読む
ニックネーム じょーじ at 23:52| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

年賀状モデル

毎年作るのが遅くなる年賀状。で、早めにモデルのショコラさんと
素材作りです。
今回は来年のねずみ年にちなみ有名なキャラクターとのコラボ作品るんるん
撮影場所は、近所の住宅展示場のとあるモデル住宅

では、早速カメラ撮影開始exclamation×2

blog933.jpg
はぁーい、ショコラさんこっち向いてぇ。

blog934.jpg
おやつで釣っても

blog935.jpg
手を叩いても

この犬、絶対カメラカメラを見ませんふらふら
目線目はかなり先の方にいってしまってますもうやだ〜(悲しい顔)

モデルのノリも悪いバッド(下向き矢印)ので、別の日に再チャレンジだぁパンチ




続きを読む
ニックネーム じょーじ at 21:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

大好物

今日は父ちゃんの実家から宅配便が届きました。
この時期になるといつも送ってもらう恒例の「りんご」の到着
です。

ショコラの大好物のひとつでもあるりんご。
箱をがさがさ開けていると後ろから忍び寄る人影黒い豚・・・

blog931.jpg 猫(足) これは・・・りんご?

ひたすらくんくん嗅ぎまわってます。

ショコラ良かったねぇ、これからたくさん食べれるよわーい(嬉しい顔)

blog932.jpg 猫(足) じーじにばーば、ありがとう

ということで、早速試食しましょ・・・顔(メロメロ)


続きを読む
ニックネーム じょーじ at 20:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

冬支度

先日ヒーターと床暖房を使い始めてから、暖かい場所に慣れて
しまったショコラさん

お散歩犬(足)へ行くと、外の寒さにプルプルしてます。

そんなショコラのために、冬支度の小道具を用意しました。

じゃ〜んぴかぴか(新しい)
blog929.jpg

マフラーとおそろいの帽子Good
帽子はマフラーとおそろいというだけで、勢いで買ってしまい
被せてみたら頭に入らずがく〜(落胆した顔)
父ちゃんがミシンでチクチク加工しました。わーい(嬉しい顔)

blog930.jpg

猫(足) イケテル?


ニックネーム じょーじ at 22:11| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

クリスマス準備

今日から12
クリスマスツリークリスマスやイルミネーション夜が街中にもあふれ
クリスマスムードいっぱいですね。
で、我が家もちょこっと飾りをつけてみました。

寒々しかった庭に少し温かみが加わりました顔(イヒヒ)

blog928.jpg

ショコラもマフラー巻いて寒さ対策の準備万端です手(チョキ)


ニックネーム じょーじ at 22:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

寒さ対策?

例年よりは暖かいと言われているものの・・・
やっぱり霧寒いですよねたらーっ(汗)たらーっ(汗)

今までは暖房も点けずに過ごしていましたが昨日、今日は
じっとしてると寒いので床暖房を点けてみました。

もちろん本日も犬(笑)ショコラはマザーボールの上でぬくぬくと転がっております。
が、何を思ったかこのお方・・・マザーボールをグイグイと持ち上げて
間に挟まっております。
blog927.jpg
猫(足)母ちゃん、ここあったかくて気持ちいいよ〜

な、なんて贅沢なパンチ床暖房とマザーボールに挟まって暖をとるなんて・・・・

まぁ、ショコラなりに考えた?(ホント?)寒さ対策なのでしょうね。

ビール年末行事で何かと忙しくなる時期です。風邪などひかないように気をつけましょうねHello



ニックネーム じょーじ at 17:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする