2007年11月26日

ショコラの連休

ちょっと、更新が遅れておりますモバQモバQ

先日の3連休の2日目はお友達ブヒとFUNKYで
遊んできました手(チョキ)
お友達が到着するまでの少しの間ショコラを放牧しておいたら
ずーとアホアホで転がっておりました顔(え〜ん)
blog916.jpg
猫(足)うひょぉ〜アホアホ最高

その後、お友達も到着し始め最初はみんな興奮していたので
社長の「よしっ、まずはみんな外で遊んでこい!」の一言で
全ブヒお外のランで自由放牧ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
blog918.jpg
さくたろう小力
blog917.jpg
はじめましてのチロルちゃん
泡ツララすごいじょ〜
blog923.jpg
今日も大人しい小春と匂いチェックの源さん
blog922.jpg
はじめましてのもなかさん
一番のパピコなのにすっごく遊び上手ぴかぴか(新しい)
ものおじせずにショコラ姐さんに寄ってきてくれました

やはり想像通りとでも言いましょうか?ショコラが一番興奮MAXふらふら
ショコラの場合、主の姿が見えてると余計に張り切ってしまうので
父ちゃんと母ちゃんは店内から目見守ることに・・・
時間が経つにつれ、ショコラも何とか遊べるようになってホッぴかぴか(新しい)

blog920.jpgblog921.jpg
blog924.jpg

ショコラの場合、まだまだ油断大敵なところがあるので遊ばせるのにも
慣れた場所と慣れたお友達の協力があってこその事ひらめき
今回も一緒に遊んでくれたお友達みんな有り難うね。
懲りずにまたショコラを鍛えてやってください。


連休最終日はこちら

ニックネーム じょーじ at 18:52| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

やる気無しな娘

最近のショコラさんは?と言えば・・・・

日当たりのいい場所を陣取ってひたすら寝てます眠い(睡眠)
blog913.jpg

気づけばこんな格好で伸びてるし顔(え〜ん)
あんた、一応女の子じゃなかったっけ?
blog912.jpg

まだ寝るかパンチ
blog914.jpg

ほっとけばほぼ一日中でも寝てるし、まるでやる気無いのねぇBad
体調が悪いわけでもなさそうだからいいけれど・・・
コレだけ寝ても夜はグッスリ寝れるのが不思議だわ
ショコラ〜そんなに寝たら脳みそ溶けてなくなっちゃうよぉ顔(イヒヒ)

みなさんの愛ブヒちゃん達もこんなにおネンネしますか?
続きもみてね・・・
ニックネーム じょーじ at 17:24| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

はじめてのお留守番

前回のパソコンブログでもちょこっと触れましたが・・・・
先週金曜日から父ちゃんの実家に帰省してきました。
いつもなら、犬(笑)ショコラも連れて行くのですが
今回は父ちゃんの妹さんの結婚式に参列する為の帰省だったので
犬(笑)ショコラさんにはお留守番してもらうことにしました犬(泣)

預け先は、ショコラ家がすっかりお世話になっているFUNKYです。
ここなら、スタッフ全員がショコラの事をわかってくれている安心感もあるし
何よりペットホテルのように四六時中、ゲージに入れられてることもなく
自由に他のワンちゃん達とも遊び、またその中で犬社会のルールを
犬同士で教えあうのでショコラにとってはまたとない体験ができました。

いつも一緒にいるのが当たり前になっていたので、数日離れるだけでも
寂しかったというのが正直な気持ちかな?
でも、毎日送られてくるphone toムービーメールのお陰で寂しさは半減し
安堵したのも事実

披露宴で感極まりの涙を流したかと思えば、ムービーメールを見てまた
ホロッとする母ちゃん・・・
(いやぁ、歳とると涙腺が緩んでねいけないね顔(ペロッ)




スタッフの方が色々と動画を撮ってくださいましたので
ここからは留守番中のショコラを見てやってください。














と、まぁこんな感じで過ごしていたようです。
お店に来るお客さんにもたくさんナデナデしてもらい
何より、大きさに関係なく他のワンコが近くにいても全然平気で
居られるようになってきている事に少しずつだけど変化を感じています。
今はまだ、FUNKYという場所限定でしか遊べないけれどゆっくり時間を
かけて克服していこうね。

ショコラ、お留守番頑張ってくれて有り難うね。



再会の日・・・・
ニックネーム じょーじ at 22:41| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

散歩中の癖?

こんにちは〜

何だか最近は晴れ暖かですね〜季節が逆戻りしているみたいに
暖かいわぁ〜

穏やかな、日差しの中犬(笑)ショコラとお散歩がてら近くの広場まで
行ってみることにくつくつ

最近、ショコラには犬(足)お散歩中の困った行動があります。
それは「ガウガウ」すること「引っ張ること」・・
う〜ん、それは今に始まったこっちゃないねBad

じゃぁ、何?
それはですね・・・散歩しててもすぐにこんな感じで進まなくなるのです。
blog910.jpg
あんな先までずーっとですよむかっ(怒り)
blog911.jpg
猫(足)かぁちゃん、今日もお付き合いよろちく手(チョキ)

2,3歩、歩いたと思えば覗き見ポーズ・・・また2,3歩、歩いて
覗き見ポーズの繰り返しなんです。
どぉやら猫(笑)猫を探しているようなんです顔(汗)

いつか、塀の向こうから猫(怒)猫パンチの挨拶を貰うのでは?と思うのであります。

端から端まで覗いてみたものの、猫(笑)猫ちゃんとのご対面はできず
(出来なくていいんですたらーっ(汗))諦めて家お家に戻って大好きなベットでくつろぎタイムです。
blog908.jpg

実はショコラさん、明日から日曜日までちょっとした試練が待ち受けてるとも知らずに
このマッタリとした表情・・・

試練とは、父ちゃんの実家で結婚式があるためショコラを預けていくことにしたのです。
預け先はショコラが大変お世話になっているFUNKYです。

ショコラが我が家に来てから今日まで一日たりとも離れたことがないので
どぉなることやらって感じですがFUNKYならショコラも落ち着いていられるので安心です。
だけど正直、寂しいなぁ顔(泣)

もし、週末FUNKYに行かれる方はもれなく暴走ショコラを見物できることでしょう顔(ペロッ)



ニックネーム じょーじ at 16:28| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

お気に入り

ショコラのお気に入りはいくつかあれど・・・
最近のぴかぴか(新しい)ベストオブお気に入りぴかぴか(新しい)はコレ下
誕生日プレゼントプレゼントに買ってあげたマザーボール

blog907.jpg

タラさん家のマメちゃんや梅松家でも愛用されています。

blog906.jpg

今日も犬(足)お散歩とエサ夕飯以外はこのベットでまったり
ゴロゴロしてたショコラ・・・
そんなに気に入ってくれたら嬉しいけれどちょっとまったり
し過ぎじゃないかい?

blog905.jpg

猫(足)気持ちいいですハートたち(複数ハート)

たしか8Kg以上洗える洗濯機なら丸洗もできます。
毛玉が落ちるのがちょっと気になるけれど、これからの寒さ対策には
満足な一品かと思います。

ニックネーム じょーじ at 23:05| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

週末の楽しみ

ここ最近、毎週末何かとお誘いを受けて出かけているショコラ家。
昨日、土曜日もコハリキママから夕飯のお誘いを頂きましたぴかぴか(新しい)

集まった場所はここ下通称ビニールハウス
blog892.jpg

そしてご一緒したお友達はコチラ下
コハリキ家haru家源さん空(クゥ)ちゃんさくらんぼちゃん
そして、我がショコラ犬(笑)
blog893.jpg blog897.jpg
blog896.jpg blog898.jpg
blog894.jpg blog895.jpg
源さん、空(クゥ)ちゃん、さくらんぼちゃんとは初めましてわーい(嬉しい顔)
コハリキ、大、桜、椿とは一週間ぶりだね顔(イヒヒ)

源さん、「気が強い女」がお好きとかハートたち(複数ハート)・・・
うちのパワフル小ブヒはお気に召していただけましたでしょうか顔(メロメロ)
(源)「と、とりあえず友達からでいいっすかね」
だよね〜。

空(クゥ)ちゃんは、パパとママどちらかでも席を離れると心配で心配で
ずーっと探している健気な女の子・・・
blog904.jpg
パパさん待ちです。

さくらんぼちゃんは、大人しくってママさんに抱っこされてネンネしてたり
最後はカートINで夢心地ぴかぴか(新しい)可愛いのぉハートたち(複数ハート)
blog899.jpg

おっと、ショコラのカメラ写真が無いね・・・
じゃぁ、今回はショコラのヒップ写真でも顔(ペロッ)
blog903.jpg
源パパに抱っこされてご満悦でした。
パパさん、ベロベロ攻撃お許しを〜顔(汗)

色んな話題で盛り上がり、あっという間に時間も過ぎ
外に出たときには気温もすっかり下がっておりました。

ホントに楽しい時間を有り難うございました。
また遊んでくださいね〜。
コハリキママ、誘ってくれてありがとうexclamation×2
(キャンプグッズ・・・ちょっとずつポチっと押しとくわ顔(ペロッ)

みんなとHelloバイバイしたあと、、、






ちばーずの向かった先は・・・
ニックネーム じょーじ at 15:21| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

いい歯の日

みなさん、今日118日は語呂合わせで『いい歯の日』です。

愛ブヒたちのお口も日頃のキスマークマウスケアで歯周病等から
守ってあげたいものですよね。
歯周病に限らずですが、体調がよくないサインとして不調部位からの
「臭い」が発生することが多いようですのでいつもと違う「臭い」に
気づいたら気にしてみてください。
ショコラの皮膚病が始まった頃を思い出してみてもそぉでした。
シャンプーしても2〜3日後には体臭が出始めていました。

虫歯ゼロを目指し、ショコラにはホネハムボーン」で歯石除去してもらいましょう。
blog823.jpg
blog822.jpg
ハムボーンとは・・・何も加えずに、肉づきの骨をただじっくりと焙煎した
オールナチュラルのハムボーン。
自然に近いかたちで育てられたUSDA認定のポーク(豚)から作られたハムボーンは、
化学物質を一切含まず安心して与えることができます。
ポークは消化吸収にも優れ、また噛むことにより歯を美しく健康に
保つことができます。

このホネハムボーン・・・とにかく嗜好性抜群です。
小型犬には大き過ぎますが、ショコラは1度与えると「おしまい」って
取り上げるのがパンチ大変なくらい夢中になってます。
ただ、散乱したかけらを掃除するのが面倒ですが顔(え〜ん)


ニックネーム じょーじ at 15:28| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

オフ会 in 浜名湖(PART2)

日曜日、オフ会当日です。

今朝もテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)元気な犬(笑)ショコラ嬢
オフ会が始まるとショコラをフリーにはできないのでせめて、今だけでもね顔(イヒヒ)
blog870.jpg
朝食前の誰もいないドッグランで放牧中・・・

丁度、朝食を終えた頃に幹事のゆめさんご夫妻が到着しオフ会準備が
始められました。
宿泊組の面々は、チェックアウトをして宿泊記念のカメラ写真を撮ってもらい
ドッグランの中へ・・・
今回のオフ会はブヒちゃんが殆どでしたが他にもボルゾイ、ミニピン、ダックス等の
ワンコも参加して全部で20数頭集まりました。
そぉなると、写真をとっても何が何だか誰が誰だか分かりませんふらふら
と言うことで・・・今回のお名前紹介、かなり怪しいです。
もし間違っていたり写真に写っていないお友達がいたらごめんなさいモバQモバQ

それでは一気に行ってみよぉexclamation×2
blog872.jpg blog879.jpg
                    異父姉妹のほのかちゃん上
blog884.jpg blog881.jpg
                    異母兄弟の小力クン上
blog873.jpg blog877.jpg
blog875.jpg blog878.jpg
blog874.jpg blog880.jpg
blog876.jpg blog883.jpg
blog887.jpg blog886.jpg
上コレってモザイクもんすかね(笑)

blog885.jpg 同じお名前の小力同士で勝負か?
blog888.jpg 何やらあちこちでブヒブヒもめております。

blog882.jpg ブヒ軍団に追い込まれるボルゾイの騎士クン

そして最後に
blog889.jpg

当日は暑いほどの快晴にも恵まれ、事故も怪我もなく無事に
楽しいオフ会となりました。
これも、幹事であるゆめさんご夫妻のお陰だと感謝しております。
本当に有り難うございました。

そして当日ご一緒させていただいた皆さん、お話できた方も
あまりお話できなかった方も本当に有り難うございました。

番外編 
ニックネーム じょーじ at 21:57| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

オフ会 in 浜名湖(PART1)

先週末の土日で浜名湖へ行ってきました車(セダン)
目的は、「極上のウナギを食べるぞツアーin浜名湖
ではなく・・・
日曜日に犬(笑)ショコラの実家(ブリーダさん)のゆめさん主催の
イベントオフ会があるからなのです。

今回も、ショコラ家がいつも遊んでもらっているharu家コハリキ家
お誘いして前日の土曜日に現地入りして12日の小旅行を満喫してきましたぴかぴか(新しい)

まずは土曜日、「浜名湖ガーデンパーク」にお昼頃に集合exclamation×2ってことにしていたのに・・・
渋滞にハマってしまい遅刻です顔(汗)
haruさん、ごめんなさい顔(え〜ん)
パーク内を散策した後は、ペンションに向かう途中にあるカフェ「moimoi」で喫茶店お茶タイム。
blog778.jpgblog779.jpg
blog854.jpg
ここで、コハリキ家も合流です。

一息ついたところで、本日のお宿「ペロはまなこ」へ車(セダン)
ここは、今年の夏休みにも利用したペンションです。
blog855.jpg

夕飯前にペンションのドッグランでそれぞれ長旅のストレスを発散ですダッシュ(走り出すさま)
翌日のオフ会に東京から参加のかりんちゃん(ブリンドル)も一緒にexclamation×2
blog857.jpgblog859.jpg
blog858.jpgblog860.jpg
日中は秋晴れの晴れ天気で薄着で過ごせるくらいだったけれど
夕方はさすがに気温がグッとバッド(下向き矢印)下がって寒いです。

各自部屋に戻り、夕食まで待機手(パー)
blog861.jpg
猫(足)ご飯まだですかね・・・あたち、お腹すいて暴れそうですがむかっ(怒り)
はいはい、もぉすぐだから抑えて抑えてたらーっ(汗)

ペロさんでは夕食のみですがワンコご飯も用意してくれます。
blog862.jpgblog863.jpg

主達の夕飯(写真に納まってませんが他にカキの土手煮とアイスクリームもありました)
メニュー内容は お刺身(黒鯛とタコとあと何か忘れちゃったたらーっ(汗)
天ぷら、野菜サラダ、モズク酢、茶碗蒸し、メバルの煮付け
カキの土手煮、ハマグリのお吸い物、ご飯、漬物、デザート。
かなり盛りだくさんです。
blog864.jpg







食後のお楽しみはコチラ
ニックネーム じょーじ at 15:54| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

今回はコレ

あっという間に11月なんですねぇ紅葉紅葉
今年もあと2ヶ月かぁ・・・モバQモバQ

さてさて、ここ最近犬(笑)ショコラのブティック服作りにひらめき目覚めた
父ちゃん・・・
何やらまた、モータースポーツ完成させたようです。
今回のテーマは「サルでもできる超簡単上着」だそうな
それがコチラ下じゃじゃ〜ん
blog852.jpg
今回も父ちゃんの着古したジャケットをリメイクしています。
とにかく自己流ですので難しい技は一切使っておりません顔(ペロッ)
マジックテープで留めるぅ〜とかボタンで留めるぅとかだけです。

では、モデルの「ショコリーナ」に登場していただきましょうハートたち(複数ハート)
blog853.jpg
猫(足)あたち、モデルのショコリーナ。よろしくね。コレ今年の新作よ。
えっ、色が黒だから着てるか着てないか分からないですって?


そぉなのです、父ちゃんの洋服は殆どがモノトーン系なので
ブリンドルのショコラだと一体化しちゃうので、ワッペンとか
付けちゃお〜って思ってます手(チョキ)
ニックネーム じょーじ at 13:05| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

お散歩

本日も晴天なりっGoodってことで犬(笑)ショコラのフィラリアのくすりお薬を貰いに
普段なら車(セダン)車で行っちゃう動物病院までカメ犬(足)犬(足)歩いてみることに。
でもねこれがまた、思っていたより病院までは遠いし、暑いしで
家家に戻った母ちゃんと犬(笑)ショコラはバテバテバッド(下向き矢印)でした。
まっ、いい運動だったってことで顔(イヒヒ)

お散歩中のトレーニングも忘れずにね。今日のテーマは「ついて歩く」です。
いつも絶対に先頭きって歩く悪い癖も今日は・・・まぁいい感じかな?




脳みそを使ってお散歩すると、疲労度合いもUPグッド(上向き矢印)するらしく
ほぼ一日ダラダラ〜グデグデ〜と過ごしておりました。



続きを読む
ニックネーム じょーじ at 00:19| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

お留守番

雨雷台風一過のすがすがしい晴れ秋晴れとなった日曜日。
午前中は自宅マンションの設備点検があり、立会いが必要だったため
出かけられずワイドショーの「亀田」ネタを見ながら過ごす犬(笑)ショコラ家。

午後は、ららぽーとにお出かけです。
家でポツンと留守番させるより、ショコラには楽しい場所があるのです。
そぉそぉ、例の場所顔(イヒヒ)
さすがに最近は、店内に入っても勝手知ったる・・・って感じで
吠えもせず近寄ってくるチビワンコをむかっ(怒り)ビビらせることもなく
お店のお兄さんに連れられていきました。
おかげで、安心して用事を済ませ夕方お迎えに行ってきました。
今日も一度も吠えることなく、過ごしていたらしい・・・

お店に預けられているワンコ達とのお遊びの一場面です。
ノーリードです。吠えてません。ガウってません(笑)




何事も継続は力なりということですね顔(ペロッ)
頑張ります手(チョキ)
ニックネーム じょーじ at 22:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

免許証

ショコラも2歳になり、人間で言えば成人になったので、
免許を取って来ました。
これがその免許です。しかもゴールドわーい(嬉しい顔)

blog851.jpg




続きを読む
ニックネーム じょーじ at 21:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

2歳になりました。

我が家のお転婆イケイケ娘も本日元気に2歳を迎えることができましたハートたち(複数ハート)
犬の2歳は人間に換算すると23歳位exclamation×2
お年頃なのねぇ揺れるハート

2年前のパピコショコラ
blog846.jpg

今日は母ちゃんも仕事だったので、プレゼントお誕生日プレゼントは用意できてないのよねぇHello
でもね、父ちゃんからはあるみたいだよexclamation&question
ジャーンexclamation×2父ちゃん、ショコラの洋服作りに目覚め今回の
誕生日に間に合わせようと頑張って作った作品がコレ下
blog848.jpg
blog847.jpg
父ちゃんが着ていたトレーナーを使ったリサイクル
いや、リメイク服。
ショコラ、よかったねぇるんるん
(ん?何か、せくしぃーなポーズ?)

まだまだ問題行動の悩みは尽きないショコラだけれど、それでも
こぉして、毎日元気にお転婆してくれてるだけで父ちゃんも母ちゃんも
満足だよ。
これからも変わらず元気で(周りへの暴走行為は慎むようにパンチ
暮らしていこうね。

続きを読む
ニックネーム じょーじ at 20:12| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

すいらんラン♪

昨日、日曜日のこと・・・
haru家コハリキ家すいらんグリーンパークに行ってきました車(セダン)
今回の目的は10月にバースデーお誕生日とプレゼント記念日を迎えるブヒ&主を
ぴかぴか(新しい)お祝いしようじゃないか会ぴかぴか(新しい)」なのであります。

本日の主役さんは・・・
大、桜、ショコラ、大父、ショコラ父バースデーHappyBirthday
コハリキパパとママ揺れるハート結婚記念日

レストランお食事の前に犬(笑)ブヒ達をランで遊ばせて眠い(睡眠)疲れさせて
主達はゆっくりレストランお食事をexclamation×2って企み顔(ペロッ)(若干1ブヒ無理なのね・・たらーっ(汗)

ランに入ろうとした時、小春の前脚に異変が・・・
地面に脚を着きたがらない。
とりあえず病院動物病院を紹介してもらいコハリキ家はランに入ることなく病院へ車(セダン)

そして、haru家とショコラ家・・・・
プライベートランを借りられたので、お互い順番に走らせたり係留したりでね(笑)
大とショコラだけで闘わせて犬同士の話をさせてみました。
かなりハラハラさせられたけど、どちらも怪我がなくてよかった。
blog828.jpg
blog825.jpgblog826.jpg
上死んだフリ・・・いえいえ、興奮治まるまでクールダウン中です

昨日の桜はとっても軽快に走ってて楽しそうだった。
・・・って、この写真、走ってないじゃんたらーっ(汗)
だって、あまりに楽しそうだったからひたすら見守っちゃって
カメラ撮り忘れてたんだよねむかっ(怒り)
blog829.jpg
椿はショコラがいたからノーリードできなかったんだよね。ゴメンね
blog830.jpg

ラン終了時間になったので、引き上げてレストランへ。
少ししたら、コハリキ家も戻ってきてみんなでビールかんぱ〜い
blog832.jpg
小春も大事には至らずだったようで良かったぁるんるん


ワンコメニューもあるのでみんなそれぞれ注文です。
ショコラ以外はみんなエサ100gを味わって食べてるのに、この犬下
エサ200gを一心不乱に食べつくす相変わらずの大食漢たらーっ(汗)
blog834.jpgblog835.jpg
しかもデザートのケーキも一個ペロリとごっつぁんです顔(汗)
blog837.jpg

ショコラを通じてお友達になって、こぉやっていろんな形で
一緒に遊んだりご飯食べたり相談したりできることを幸せに思います。
問題行動の多い、ショコラだけどショコラなりに頑張っているので
これからもよろしくお願いしま〜す。



続きを読む
ニックネーム じょーじ at 15:45| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

FUNKY

今日は、午後からお友達のharuさんを誘ってFUNKYに行ってきました。
ここ最近、FUNKYで犬社会をお勉強中の犬(笑)ショコラさん。
オーナーや、お兄さんスタッフのマジックでFUNKYにいるワンコ達とは
ガウガウもなく安心して見ていられます。
(こんな日が来るなんて顔(泣)
基本がビビリなショコラにとって、最初の引き合わせ方を注意して
遊ばせてあげれば段々と他の犬とも馴染めるようになるようです。

いつもは、ガウガウしあう大ちゃんとも今日は接近しても平気だったのにはビックリ。
(私は離れたところからそーっと観察していたのでカメラ写真がなくてイマイチ
説得力に欠けますね顔(汗)

blog815.jpg
他のお客さんにあたちもカマってぇハートたち(複数ハート)〜のアピール中
皆さん、気づきました?ショコラがノーリードですよ〜わーい(嬉しい顔)

平日だったこともあり、オーナーともゆっくり色んなお話ができ
勉強になりました。「せっかく、犬と生活してるんだから楽しもうよ!」
「ママさん、そんなに神経質にならないで」と励まされたりしちゃって・・・

帰り際、集合写真とはいかないまでもこんな状態でいられるなんてねexclamation&question
blog820.jpg

haruさん、今日はお付き合い有り難う。
また、勉強しに行こうねexclamation×2

ニックネーム じょーじ at 23:22| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

晩ご飯

紅葉秋と言えば・・・ペン芸術の秋、サッカースポーツの秋
本読書の秋

でも、犬(笑)ショコラと母ちゃんの紅葉秋と言えば
当然、断然、食欲の秋でございます手(チョキ)

どぉして秋は色んな食べ物が美味しいんだろうぴかぴか(新しい)
ダイエットしなきゃな〜って思っている女心を惑わす秋パンチ

今日は美味しそうな秋鮭があったので晩ご飯は魚鮭のちゃんちゃん焼きです。
ショコラには主達と同じ食材で極少量の白味噌で風味をつけた
ショコラVer.のちゃんちゃん焼きです。
blog812.jpg

こぉして、旬の物を一緒に味わうことができるのも手作りご飯の
魅力のひとつだと思ってます。
今夜もショコラさんのご飯ボウルは洗ったかのようにピッカピカになるまで
食べつくしてくれました。


ニックネーム じょーじ at 21:41| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

激写

あまり写真を撮られるのが好きではないショコラ。
主がカメラを向けると視線をそらしますちっ(怒った顔)

blog809.jpg
猫(足) 写真はダメですぅ

「まぁまぁ、そんなこと言わず。肉球触っちゃおうわーい(嬉しい顔)

blog810.jpg
猫(足) ダメだってどんっ(衝撃)

「ちょっと触るくらいだからいいじゃないちっ(怒った顔)

blog808.jpg

猫(足) ダ〜メ(怒)

「・・・・・」

欲求不満な今日のショコラちゃんは・・・
続きを読む
ニックネーム じょーじ at 23:12| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

信じられない出来事

土曜日は友人の揺れるハート結婚披露パーティー揺れるハートにお呼ばれしていたので
夕方からお出かけの主2人。
いつもならお家でお留守番の犬(笑)ショコラさんなのですが
今日は最近良く出没している船橋の「FUNKY」に預けて行くことにしました。
当然、他のワンコもいるしお客さんの出入りもあるので不安もあったけど、
ショコラをいとも簡単に大人しくさせる猛獣使い顔(ペロッ)のお兄さんがいてくれるので
思いきって預けちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

パーティー中も「何もやらかしてないだろうな〜」とか「鶏鳴きしてるんじゃないか?」とか
色んな不安が寄せては消えの繰り返したらーっ(汗)
パーティー終了後、車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)高速を飛ばして「FUNKY」へ。
到着して、恐る恐る入り口に入るとお客さんの談笑だけが聞こえて
ショコラの雄叫びは聞こえず。あ〜やっぱり隔離されちゃったか?
な〜んて思いながら店内に入ってみると・・・
あらっ、ショコラが普通にお店に馴染んでお座りしているではありませんかexclamation×2
それどころか、他のワンコがそばに来てクンクンしててもぜ〜ん平気。
blog803.jpg
この光景が全く信じられない主2人は唖然たらーっ(汗)
6時間位の間にこんなになっちゃうのむかっ(怒り)
「最初はオロオロしてたけど、一声も鳴かないし悪戯もしなくて
コレが噂に聞いていた(笑)ショコラなのか?って思いましたよ」って
FUNKYのオーナーさんに言われるほどでした。
blog805.jpg
猫(足)あたちが噂のショコラよ!!

このブログを読んでくれているそこのあなたもきっと「うっそ〜」って
思ってるでしょexclamation×2ねっ、そこのあなた(笑)
でも、どぉやら事実です。居合わせたお客さんが「大人しいし甘えん坊なだけだよ」って
言ってましたから。
フレブルのウィンストンくんとボルゾイのももちゃんと接近しても
何事もなく・・・
blog804.jpg
上この写真を撮る母ちゃんをみて「写真撮るくらい珍しい光景なの?」って驚かれた(笑)

まぁ、この状態がずっと続くようになるにはもぉちょっと時間がかかるけれど、
今日の6時間は無駄じゃなかったと思い少し希望の光ひらめき(大袈裟やな〜笑)が
見えたショコラ家なのでした。






ニックネーム じょーじ at 22:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

連休そのA

あいにくの雨雨の体育の日。
なんとなくららぽーとに車(セダン)行ってきました。

ショコラも連れてのおでかけなのでまずはペットエコ横浜へ。
カフェで喫茶店お茶タイムのときに、フレブルちゃん発見exclamation×2

さらに目よく見たら、さくこさん発見exclamation×2
一緒に居た犬(笑)よしおちゃんと犬(笑)きんたくんと源パパ&ママにも会えましたハートたち(複数ハート)
(源くんとさくたろうはお留守番なんだって)
blog801.jpg

よしおちゃん

blog800.jpg

きんたくん

2ブヒちゃんとも、おっとりしていてとってもいい子ですぴかぴか(新しい)
 

続きを読む
ニックネーム じょーじ at 23:50| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする