2007年10月07日

連休その@

連休前半の土日は、じーじ&ばーばが我が家へ遊びにやって来たよ〜
丁度、じーじとショコラ父ちゃんのバースデー誕生日が近いということもあり
お祝いをしようというのが今回の目的なのでした。

土曜日、我が家に到着して犬(笑)ショコラからのあつ〜い歓迎のベロベロ
攻撃を受け、ホット一息喫茶店お茶を飲んでくつろいでいたはずの
じーじ&ショコラ父ちゃんコンビは庭で観葉植物の植え替えを始めて
ます。(ご苦労なことです)
blog796.jpg

今夜はお祝いディナーということでじーじのリクエストで焼肉です
手(チョキ)奮発して松坂牛焼肉手(チョキ)美味しかった〜
お留守番だったショコラさん、、、
父ちゃん母ちゃんには近寄りもせずじーじ&ばーばに遊んでもらい
満足したようでばーばの隣りで眠ってます。
blog797.jpg

翌日は、ドライブを兼ねて実家まで送って行き久しぶりの親孝行が
できてよかったです。
blog798.jpg
はしゃぎすぎたショコラさん、夜にはマイベットで爆睡です。
blog799.jpg


今月2歳になるショコラにじーじ&ばーばからお洋服のプレゼントプレゼント
を貰いました。有り難うねアリガト






ニックネーム じょーじ at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

座る犬

夏の間は、真っ暗な夜夜道の散歩ばかりだったけど
最近、いくらか涼しくなってきたので久しぶりに明るい時間に
犬(足)お散歩にいってみました〜

歩き始めると俄然やる気満々なショコラダッシュ(走り出すさま)
すぐにハァハです顔(泣)
近所の川沿いを当てもなくしばら〜く歩くこと約1時間半。
そろそろ、満足しただろうと帰ろうとしたら・・・・
芝生広場で座り込みボーっとして何やら物思いにふけっております。
blog795.jpg
主の呼びかけにも答えず一点を見たままどこかにいっちゃってますねモバQ
戻ってきておくれ〜ショコラよたらーっ(汗)たらーっ(汗)



ニックネーム じょーじ at 22:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

父ちゃんっ子

先週1週間、夏休みを満喫しまくっていたショコラ家も
今日からまた現実に引き戻されてお仕事です。
父ちゃんは休み明けの今日から早速、出張新幹線だってexclamation×2
ご苦労様ですHello

1週間、父ちゃんを独占していたショコラさん・・・
すっかり父ちゃんっ子になってしまったようです。
今朝、父ちゃんが出勤した後はず〜っとハウスにこもったままです。
blog792.jpg

今日より明日の朝の方が問題なのです。
出張でいない朝は、いっくら言って聞かせてもひたすら寝室をウロウロして
父ちゃんを探し続けるわけで顔(汗)
見ていて可愛そうなくらいウロウロ〜ウロウロ〜ってね。
きっと、明日も探すんだろうなぁたらーっ(汗)


ニックネーム じょーじ at 23:22| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

2日目(続き)

今回は1泊ずつ場所を移動していたのでパソコンブログも引っ張ってます顔(ペロッ)
よろしければお付き合いください顔(イヒヒ)

ペロはまなこにはアジリティ、ラン、プールが完備されています。
プールは10月まで決定
と言うことで、先の清里に引き続きショコラは父ちゃんからのアジリティ訓練で
しごかれてました犬(泣)
blog782.jpgblog783.jpg
特訓の甲斐あって、何とか様になってるでしょexclamation×2

夕食時には、ショコラのブリーダご夫妻がわざわざ来てくださり
一緒に夕飯を食べ約1年振りの再会が実現しました。
そして、もぉひとつ嬉しいご対面が・・・・
ショコラの妹ブヒちゃんですハートたち(複数ハート)くぅ〜可愛い顔(メロメロ)
blog787.jpg
ショコラも2年前はこんなんだったはず・・・
blog790.jpg
猫(足)何か?
いえいえ、何もHelloショコラも可愛いよ・・・

今回は1週間もの休みが取れたのでホントに充実した
夏休みでした。普段はなかなか遊びに連れて行ってあげられない
ショコラ・・・楽しんでくれたかな?
また、行こうね。




続きを読む
ニックネーム じょーじ at 23:50| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

2日目

2日目の今日も晴れお天気良好手(チョキ)
朝食前に、歩いて数分の一碧湖をお散歩です。
旅先ならではの、ゆったりとした朝のひと時。
blog771.jpg

戻って、敷地内のランでひとっ走りダッシュ(走り出すさま)(今日も元気だね〜)
適度な斜面もあり、敷地内にしては充分な広さです。
地面にはウッドチップが敷き詰められていてフカフカです。
blog769.jpgblog770.jpg

今朝の朝食も家庭的な美味しい和朝食Good
朝食後には、会いたかった看板犬のフレブルBOOちゃんとのご対面です。
blog774.jpg
BOOちゃんはコロンコロンしていてまるでクマさんのようでとっても可愛いのです。

居心地がよく、楽しかった犬の家ともお別れをしてお次はどこへ行くのかexclamation&questionショコラ家・・・続きを読む
ニックネーム じょーじ at 23:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

夏休み第二弾

犬(笑)ショコラ家のリゾート夏休み後半戦・・・・
向かった先は伊豆高原車(セダン)
夏休みシーズンから完全にずれている上に平日と言うこともあり
高速道路もスイスイのす〜い車(セダン)車(セダン)

丁度、お昼頃に伊東に到着モータースポーツまずは「道の駅」伊東マリンタウン
blog760.jpg
オーシャンバザールにある伊豆太郎でランチレストラン

ご当地駿河の三色丼とまかない丼です。
ミニコンロで温めて食べる蟹の味噌汁付きわーい(嬉しい顔)
blog761.jpg
晴れお天気も良くてテラス席で気持ちいいぃ〜

blog762.jpg 猫(足) ちょっと暑いですぅ

お腹も満たされ、お次は伊豆高原ドッグフォレスト
ここはペット専門店のコジマが運営する犬犬(笑)のテーマパーク。
blog764.jpg

ドッグランはワンコの大きさごとにわかれていて、ノーリードで遊べます。
ショコラは「恐がりのワンちゃん専用」スペースでいつものように一犬遊びふらふら
(相も変わらず、他のワンコを見てにわとり状態もうやだ〜(悲しい顔)
blog763.jpg
一通り見てまわったので次、行ってみよう!!


お次は、城ヶ崎海岸のつり橋へ
blog765.jpg
ショコラは歩かないのでは?という主の心配をよそにつり橋から
真下を覗き込むショコラ。逆にショコラ父は足がすくんだようで・・・顔(イヒヒ)

そして、本日のゴールモータースポーツである「犬の家」へ
blog775.jpg





続きを読む
ニックネーム じょーじ at 23:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

夏休み中日2日目

明日からの車(セダン)お出かけに備え、体力温存の中日2日目。
実は母ちゃん今日はお仕事なのねもうやだ〜(悲しい顔)
だから犬(笑)ショコラは父ちゃんとのラブラブdayハートたち(複数ハート)
なはずが・・・ショコラ、やや元気なしバッド(下向き矢印)
3連休アジリティで走らせすぎたから?
昨日ファンキーで泳がせたから?
ひょっとして医者に止められているシャンプーしたり、水につけたからexclamation&question
などなど気に病んでいたのですが、夕方からは元気に走り回っており
ました。

こういう時って大体甘えん坊になってやることがあります。
それは・・・
続きを読む
ニックネーム じょーじ at 18:55| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

ファンキー

夏休みの中日は千葉で過ごしていますぴかぴか(新しい)
ということで、船橋のファンキーマメタロウと待ち合わせハートたち(複数ハート)

まずはランチレストランです。
blog751.jpgblog752.jpg
Funkyバーガーとカレーピラフ

blog753.jpg
ランチがきてそわそわのマメタロウ、おやつを見る目目も必死ですわーい(嬉しい顔)

相変わらずハイパーなショコラ、ワウワウ、ぎゃーぎゃーうるさいので
ここは一発exclamation体力消耗策パンチを狙って、併設のプールでひと泳ぎ

blog754.jpg
見つ目合う2ブヒムード
こんな至近距離で平気だったのが珍しいexclamation&question

blog755.jpg猫(足)頑張ってます

blog756.jpg
自然乾燥中
この後ショコラはシャンプーをさせたので、ぐったりするだろうと思っていた主顔(イヒヒ)

ところが全く疲れを知らないハイパー犬もうやだ〜(悲しい顔)
(隣近所に響き渡るお馴染みの鶏のような鳴き声顔(なに〜)
マメタロウにアピールしまくりでした)

blog757.jpg
「また遊ぼうね」と言ってくれているような写真ですが、本当の気持ちは
本人犬のみぞ知る、ですね。
続きを読む
ニックネーム じょーじ at 19:14| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

最終日

清里の最終日は天候優れず雨
でも出かけるときにはその雨もあがりました。

最終日の今日は清里から軽井沢へ向かい、家お家に帰るとことに。
ではレッツラゴー車(セダン)

軽井沢に到着するとまたもや雨がひどく寒かった霧
まずは軽井沢プリンスショッピングプラザへ。
しかし凄い人がく〜(落胆した顔)その多さに疲れ退散です。

つぎは旧軽方面へ移動し、犬(笑)決定のお店でランチ。
いろいろ散歩をしつつ、最後にスリードッグカフェへ。
blog748.jpg
1Fにショップとカフェ、2Fには一時預かりもあります。

blog749.jpg

ショップでは親ばか主がショコラに服を買い、主達はほとんど
お土産なしふらふら

blog750.jpg 猫(足) 疲れたぁ

この3連休ショコラは結構お疲れモード

車(セダン)の中ではいつもこんな感じ。どうせ寝るなら後ろの座席で寝て
くれると助かるのに・・・

夏休み後半戦も予定盛りだくさんぴかぴか(新しい)
まだまだ遊ぶよ〜
ニックネーム じょーじ at 23:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

清里2日目

小鳥鳥のさえずりで目が覚めた〜気持ちのよい朝

朝食が出来るまでの時間、父ちゃんは犬(笑)ショコラと朝の犬(足)散歩です。
blog736.jpg
猫(足)散歩行ってくるよ

今朝もテラスで朝食です
blog737.jpg

今日はRESORT OUTLET YATSUGATAKEへお出かけです車(セダン)
ここは殆どワンコ連れの人たちばかりです。
ドッグガーデンリゾートの看板犬exclamation&questionと記念撮影カメラ
blog743.jpg

ウィンドショッピングを楽しんだショコラ家は次なる目的・・・
そぉ!ランチです。
今日のランチは信州そばが食べれる「うすたろす」
テラス席はワンコ決定
blog740.jpg

blog741.jpgblog742.jpg
とろろ蕎麦            セイロ蕎麦とマグロ丼セット

お腹も満たされ清里へ戻って、牧場めぐりです。
いたる所に牧場があり馬やらヤギやらが放牧されています。
blog744.jpgblog745.jpg
猫(足)おうまさん、こんにちは〜

山の天気は分からないもので、この後雨が降り始めてしまい
今日のお遊びはここまで。

最終日へ続く
続きを読む
ニックネーム じょーじ at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

夏休み

今日から主たちは遅めの夏休みリゾートということで、第一弾は清里です。
のろまなカメショコラ家、今日もしっかり渋滞にはまりました。
(でもそんなの関係ねぇっexclamation

目指すは清里ハーディング倶楽部という貸別荘
blog726.jpg
ここは部屋が3棟しかなく、目の前には公認のアジリティ設備があるドッグラン
コーナーがあります。しかもこれらの設備は貸別荘利用者の占有状態わーい(嬉しい顔)
blog728.jpgblog727.jpg

到着後、早速まずはドッグランへダッシュ(走り出すさま)
ここはノーリードで遊べます。
しかも貸切状態だったので、ショコラさんやりたい放題顔(ペロッ)
blog730.jpg 猫(足) うひょひょ〜

続いてアジリティー体験
blog729.jpg 猫(足) うっ動けません

嫌がるショコラも父ちゃんのスパルタ教育で、最後は軽やかに歩きました。
(ただしリード付き、橋渡りのみ)
blog731.jpg

でもって夜夜は・・・・・
続きを読む
ニックネーム じょーじ at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

便利な世の中

近所のスーパーでは、最近「ネットスーパー」というシステムが始まりました。
ご存知の方もいると思いますが、ネットスーパーとはまさにネット上で
折込チラシが閲覧できてそのままお買い物して自宅まで届けてもらうシステムです。

今回初めて利用してみました。
何故かと言うと・・・・いつも安売りを狙って買っている犬(笑)ショコラのトイレシートが
880円になっていたので買いだめしときました手(チョキ)
blog724.jpg
いつもならせいぜい両脇にかかえるのが精一杯だけど
今日はまとめてドンってね顔(ペロッ)
blog725.jpg
猫(足)母ちゃん、買い過ぎじゃないの?

安売りの日替商品て、仕事帰りに行くと売り切れてることが多いし
重たいものとかを持ち帰らなくていいから助かるわ〜
便利な世の中になったもんだねGood

さぁ、明日一日お仕事頑張れば待ちに待った夏休みリゾートexclamation×2
1週間遊び倒すぞexclamation×2
最初の連休は清里・八ヶ岳・軽井沢方面に行ってきま〜す。

ニックネーム じょーじ at 21:57| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

連休最終日

今日は朝からいい晴れ天気

昨日行けなった公園へ

blog714.jpgblog715.jpg
早速、水遊びです。

ここは動物園(みたいな)もあったり、しかも無料なので朝から結構
混んでます。
blog717.jpgblog718.jpg
猫(足) あれ、なぁーに

答えは
blog716.jpg わかりにくいのですがサルです。

blog719.jpgblog720.jpg
放牧されていたやぎにガンつけられ、ちょっと尻込みしてましたわーい(嬉しい顔)


帰りの渋滞には巻き込まれまいと、昼過ぎには実家を後に

そこそこ道もすいていて結構順調だったので富士山の写真を撮ったり
と楽しむ主たち
blog721.jpg 富士山


ところがこのあと、またも渋滞に・・・もうやだ〜(悲しい顔)


そんな中、遊びつかれたショコラは、いびきかいてダウンです。
blog722.jpg

あっという間の3連休でした。




続きを読む
ニックネーム じょーじ at 23:58| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

連休2日目

ショコラ父の実家にも慣れたのか、さらにまったりしているショコラ
blog708.jpg

じーじには「遊べっ!」って要求吠えを繰り返してましたが、時には素直な
一面も

blog709.jpg 猫(足) あ・そ・ぼ

今日はパソコンインターネットでドッグカフェを検索し、3つほどヒット
したカフェへじーじとばーばと共に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)GOexclamation×2

これがまた不思議なカフェでございました。
でも喫茶店コーヒーの味はGOOD。

そのあと実家近くの農園へ
ショコラ家はいつもここのぶどうやらりんごを送ってもらってます。

blog712.jpgblog713.jpg 

この後、突然の雨大雨に見舞われ、遊び行くのはキャンセルもうやだ〜(悲しい顔)

そして3日目へ続く



ニックネーム じょーじ at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

秋の連休第一弾

この3連休はショコラ父の実家へ里帰り。

ニュースでは道路の渋滞が予想されてましたが、行動がカメ遅い
ショコラ家
出て早々道路は車(セダン)車(RV)バス車(セダン)車(RV)バス車(セダン)車(RV)バス渋滞はまりまくりふらふら

blog710.jpg 富士山をバックにカメラ撮ったつもり

そんなこんなで到着したのは夕方あせあせ(飛び散る汗)
着いて早々夕ご飯タイム。
ショコラにはじーじとばーばから馬刺しのプレゼントハートたち(複数ハート)

blog711.jpg 馬刺し盛りごはん

主は和牛のしゃぶしゃぶ。おいしかったです揺れるハート

たくさん食べてまったりのショコラさん
blog707.jpg 猫(足) もう食べれません

2日目へ続く






ニックネーム じょーじ at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

旅立つ諭吉さま〜

今日は、母ちゃん仕事お休みぴかぴか(新しい)
犬(笑)ショコラと遊ぼうと誘ってみても全然ノリの悪いこのお方・・・
blog705.jpg
猫(足)・・・・

ちょっとハウスから出てきてはすぐにハウスに入って寝ちゃうしパンチ
blog706.jpg

そんな時は好きにさせておきましょう!!ってことで母ちゃんは
犬(笑)ショコラの薬代を振込みに銀行銀行へ・・・・
諭吉様と英世様が数人、お財布から旅立たれましたHelloもうやだ〜(悲しい顔)
めげないめげないパンチ頑張るのみ手(チョキ)

その帰り、カルフールで買い物をしていると・・・
haruさん目発見exclamation×2
丁度、お昼時だったのでそのままharuさんを拉致ってカルフール内の
カレーショップで一緒にランチタ〜イムぴかぴか(新しい)
銀行に行くのが目的だったので当然カメラカメラはなくランチ画像はありましぇ〜ん。

一人だとつい適当にすませてしまうランチなのでラッキーでしたハートたち(複数ハート)
haruさん、ありがとねかわいいかわいい


ニックネーム じょーじ at 21:04| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

お薬

犬(笑)ショコラの皮膚病のくすりお薬も早いもので3クール目に入りました。
今回からは新しい塗り薬が追加です。
これは細菌殺菌作用・育毛促進・皮膚新陳代謝促進のくすりお薬。
飲み薬は症状が改善されれば減量して最終的には服用しなくても
決定でも注射注射は永久的です犬(泣)
注射注射で細菌に免疫をつけていくのですがおたふく風邪等のワクチンと
違って一度打てば有効って訳にはいかないそぉです。
ショコラ〜注射頑張ろうねパンチ

それでも一時期の赤みも治まり、ゲーハーの部分には新しいお毛々も
出てきているので完治目指してもぉひと頑張りですパンチ
それにしてもふくろ薬代ホントに高いんですもうやだ〜(悲しい顔)保険入ってて良かった顔(汗)
今年度は使い切ってしまいそう。いや絶対使い切るねふらふら

四葉四葉本日のオマケ四葉四葉
blog704.jpg
ありゃ〜いっちゃってますな顔(え〜ん)
猫(足)何か文句あるですか?
い、いえっ・・ないです。

ニックネーム じょーじ at 22:38| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

チョイ悪

blog703.jpg

去り行く夏リゾートを惜しんで、夏っぽくキメました。
カメラ画像にはちょっと小細工顔(ペロッ)

でもどう見ても男の仔にしか見えないもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム じょーじ at 21:52| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

妹誕生

今日の夕方、犬(笑)ショコラを譲って下さったブリーダーさんから
犬(笑)ショコラに妹が誕生した」と言う嬉しい電話お電話を頂きましたぴかぴか(新しい)
ショコラと同じブリンドルカラーだそうです。

犬(笑)ショコラのお父さんは丁度1年前、僅か3歳という若さで
この世を去ってしまい今回はその息子(ショコラと異母兄弟)と
ショコラのお母さんとの交配で産まれてきました。
ブリーダーさんご夫婦の間では「この仔は千葉のショコラの家に
行く仔だ」と冗談トークがでているようですが・・・
どぉなることでしょうか顔(ペロッ)

妹誕生を言って聞かせるとお座りしたままジーっと目アイコンタクトして
耳聞いてはいるものの分かってないよね〜

blog702.jpg
猫(足)あたち、お姉ちゃんになったよるんるん
ショコラさん!!お姉ちゃんらしくなってね〜たらーっ(汗)


ニックネーム じょーじ at 22:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

デイキャンプ

金曜日の夜、コハリキ家からメールメールがあり「明日デイキャンプしない?」
と言うお誘いを受けお供させてもらいました。
今回のメンバーは・・・
毎度おなじみのちばーず(コハリキ家haru家・ショコラ家)

向かった先は有実野苑オートキャンプ場
今回がキャンプ2回目のコハリキ家、テントも上手に設営してありましたGood
blog695.jpg
テント準備も整い、コハリキ家が買い出しまでしてくれていたので
早速冷えたビールビールでかんぱ〜い手(チョキ)
お肉もドンドン焼いちゃって〜ぴかぴか(新しい)食べちゃって〜ぴかぴか(新しい)な感じで楽しみつつ
なかなかお肉にありつけないブッヒーズが恨めしそうに主達を横目目
観察でひてました顔(イヒヒ)。でもみんな良い子だったねかわいい

blog696.jpg
blog697.jpg
blog699.jpg


ショコラはちょっとだけいい子になる時間があったね。
(唯一の集合写真?でも、みんなからは隔離です(笑))
blog698.jpg

今回も暴走ショコラから目目が離せなかった為
気づけば写真は殆ど無し・・・
画像はコハリキ家haru家のブログでご確認くださいもうやだ〜(悲しい顔)




続きを読む
ニックネーム じょーじ at 23:30| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする