2007年07月07日

外出解禁!

ショコラさんのヒートもやっと終わったみたいなので、今日から外出解禁と
します手(チョキ)(主の勝手な判断)
外出解禁にはなったものの・・・さて何処に行こう車(セダン)
行きたいところも思い当たらず、先日主だけで行ったMERRY DOGでお茶喫茶店
することに

blog613.jpg
今日のファッションはフレンチブルドッグ専用の手作りお洋服のお店で購入した
ドクロ柄Tシャツ

blog615.jpg
レストラン馬肉ハンバーグを注文しました

blog614.jpg 猫(足) おくれ、おくれ

blog616.jpg猫(足)馬肉だけにうま、うま さむっがく〜(落胆した顔)

blog617.jpg 猫(足) トイプーちゃん、こんにちは

めでたく外出できるようになりましたので皆さん、また一緒に遊んでくださ〜い。




続きを読む

ニックネーム じょーじ at 23:29| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

出ちゃいました

今週は母ちゃん毎朝早起きで父ちゃんは仕事で毎日午前様・・・
そんな生活に付き合ってくれてる犬(笑)ショコラは少々寝不足気味のご様子。

今日も仕事から帰宅して犬(笑)ショコラの様子を目確認すると
うわっ、犬(笑)ショコラexclamationでてるよ〜

つららみたいなよ・だ・れちゃんが
熟睡してたのね眠い(睡眠)
blog609.jpg

猫(足)母ちゃんお帰りexclamation

あっ、、ただいまたらーっ(汗)お昼寝気持ちよかった?
でもね、犬(笑)いっくら気持ちよくても一応レデェなんだから
気をつけようね顔(汗)


ニックネーム じょーじ at 22:56| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

PE・CHA

フレンチブルドッグ、ボストンテリア、パグの鼻ペチャ犬をメインに
紹介していく雑誌「PE・CHA」(ペチャ)が先日創刊されたので
早速、購入してみました。
blog607.jpg
猫(足)母ちゃん、また衝動買いですか?
はい、すいません顔(汗)

内容としては、それぞれの犬種の歴史から始まって「しつけ」「お手入れ」
「ペチャ犬がかかりやすい病気」等で今号は季節ガラ暑さ対策も特集してます。
他の雑誌でも取り上げている内容ではあるけれど次号以降の誌面作りに興味ありかな目

人気SHOPが教えてくれる図案付手作りファッション!なんていうページもあって
洋裁が苦手な母ちゃんも作ってみよぉかな?って一瞬思った。
haru大先生の直接指導でもない限り無理だけどね顔(ペロッ)

しっかり読んで勉強するぞ〜

四葉四葉本日のショコラ四葉四葉
blog608.jpg
猫(足)鼻ペチャだけどなにか?






ニックネーム じょーじ at 20:06| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

ショコラ専用

週末になると、母ちゃんの物欲が沸々と上昇グッド(上向き矢印)してきます

でもって、この週末のお買い上げ品はこちら下
blog606.jpg
以前からショコラの食材をストックするための冷凍庫が欲しいと
探していたところ大きさ、値段共に適当だったので即お買い上げぴかぴか(新しい)
しかも、張り切って「お持ち帰り」しちゃいました手(チョキ)
店員さんから「横積み厳禁なんですよね〜」って言われながらも
強行突破パンチ
大体、自家用車で冷凍庫をたて積みできる車の方が少ないでしょたらーっ(汗)

自宅駐車場から玄関まで運ぶ事が大変だったのは言うまでもなく顔(汗)
(父ちゃん、本日筋肉痛です顔(ペロッ)

これで、ショコラのお肉もまとめ買い出来るし何よりご飯を
楽しみにして美味しそうに食べるショコラを見られれば
父ちゃんも母ちゃんも言うことないよ。続きを読む
ニックネーム じょーじ at 23:33| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

祝♪BUHI掲載!

こんばんは〜グッド(上向き矢印)

皆さん、BUHI買いましたか?
親バカじょーじ家はもちろん発売日にGETexclamation×2
今号もタメになる内容盛りだくさんexclamation×2

早速見てみると、

な、なんと「うちのこ自慢」に載っているではないですか顔(メロメロ)
(BUHI編集部の皆さん、どうもありがとう)

blog602.jpg 
わーい、載ってるexclamation×2

編集部からのアンケートに答えたコメントもいくつか載っていて
主どもはでへでへ状態顔(笑)

blog604.jpg 猫(足) なんか、いいことあったの?

ショコラさん、この本に載ればきっと「梅と松」や「フレッド」のような
有名犬になれるんだよわーい(嬉しい顔)
頑張ってモデル犬や表紙を飾れる立派なBUHIになってね顔(メロメロ)
(今回の表紙はフレッドくんです。)

blog603.jpg 猫(足) 有名犬?

そんなショコラさんの今日は・・・・・
続きを読む
ニックネーム じょーじ at 21:18| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

Merry Dog

かわいいこんばんわかわいい
今日は最近、千葉市(蘇我)に出来たヤギドッグスポットMerryDogに行ってきました車(セダン)

残念ながら本日犬(笑)ショコラは留守番ですが犬(泣)・・・主のみで目下見?と言うことで顔(ペロッ)

主達が住んでいた3〜4年前はペットショップだけの営業だったのが
ショップ、トリミング、カフェとエリア分けされていて
落ち着いた雰囲気でした。
カフェにはワンコメニューもあり馬肉も100gから買えます。
スペースの時間貸しも決定
外にはちっちゃなドッグランもありました(でも、ホントちっちゃいですよ)

ちなみに今なら、洋服のSALE 1,000円均一やってますよ〜
留守番させた犬(笑)ショコラへのお土産です。
blog598.jpg
最近、運動不足から少し体重が右斜め上増えたのでバースデーおやつではなくブティック夏服をセレクト
blog599.jpg
猫(足)あたち、太ってないもん犬(怒)

お近くの方は一度、目のぞいてみてはいかがでしょうか?
以上、現場の東海林がじょーじがお伝えしましたカラオケ





ニックネーム じょーじ at 23:50| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

したつもり・・?

毎晩、寝る前にトイレおトイレをしてからベットにむかう犬(笑)ショコラ・・・
夕べもいつものように「ショコラ〜寝るからチッコしておいで〜」と
言うとおトイレの周りを犬(足)ウロウロ
暫くしてトイレシーツを目確認してみるとチッコの形跡がないBad
眠たくてグダグダしてるショコラを呼び戻しおトイレのコマンドを
言い続けるしつこい主顔(ペロッ)
このしつこさに観念したのか、おトイレに座ったーぁっと思いきや
よ〜く見ると「チッコしてるふり」だけじゃないかぁーっパンチ
blog597.jpg
猫(足)チッコでません。眠いです眠い(睡眠)

ったく、ずるいんだからむかっ(怒り)

ニックネーム じょーじ at 23:34| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

つまらんです

晴れお天気いいGood、母ちゃんも居る手(チョキ)なのに・・・
なんでどこにも行けないの?と言わんばかりに朝から足元にまとわりついて
飛びかかってジャレつく犬(笑)

だってさぁ、ショコラ・・・あなたは今人目忍ぶじゃなくて犬目忍ぶ生活なんだもんバッド(下向き矢印)
暗くなったら行動開始すっからそれまで待ってておくれたらーっ(汗)

blog595.jpg
猫(足)お外行きたい・・・


ニックネーム じょーじ at 13:44| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

2日目

昨日に引き続き犬(笑)ヒートネタで失礼しますモバQ

暫くはカメお散歩にでる時間帯も制限されそうなので
ストレスどんっ(衝撃)が溜まらないように庭で放牧です。
blog590.jpg
食べちゃいかんよ〜パンチ

blog592.jpg
猫(足)気持ちいいぃ〜最高
あっ、またそれなのねたらーっ(汗)

まっ、庭ならいらぬ心配もなく気の済むままに遊ばせてあげられるから
それはそれでいいのかな?

そして、犬(笑)ショコラのおにゅ〜ぱんつしましま柄顔(イヒヒ)
上半身の筋骨に比べ下半身が華奢なショコラはサスペンダー付パンツでないと
脱げてしまうことが判明。
blog594.jpg
猫(足)またですか犬(泣)
おトイレできなくて困るですよバッド(下向き矢印)

ショコラよ、暫くの辛抱じゃ。終わったらまた遊びに連れて行くからね〜リゾート






ニックネーム じょーじ at 23:30| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

めでたく!!

今夜、めでたく犬(笑)ショコラに初ヒートがやってまいりましたぴかぴか(新しい)
1歳7ヶ月になってもヒートがこないことを心配し、生殖器系の病気の可能性を考えると
早めに手術を決心しないとexclamation×2なんてブログにかいてたのがつい最近のことひらめき

とりあえず、ヒートが起きた事にホッとした主2人Clap
犬(笑)ショコラ「実はオスじゃないか?」説の疑いもこれで消えてなくなりました顔(イヒヒ)

と言うわけで、、、去年の夏頃から準備しておいたオムツがようやく
活躍ですひらめき

blog588.jpg
猫(足)オムツがちょっと大きいんですけど・・・


ニックネーム じょーじ at 23:25| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

小さな抵抗

最近のショコラは、急に甘ったれ行動が目立つようになりました。
母ちゃんが仕事で出かける事に対しては
可愛そうに思うくらい聞き分けよく留守番体制に入ってくれますが・・・
仕事の日じゃないと察すると(左かなり敏感に察するのでビックリ)
片時も傍を離れようとはせずまるで魚金魚のフンフン状態&抱っこしてアピール炸裂です
出かける準備をしようものならソワソワウロウロダッシュ(走り出すさま)
気づけば玄関で母ちゃんを阻止しようと見張ってるし目
blog586.jpg
blog587.jpg

そんなショコラの小さな抵抗もバースデーおやつによって
あえなくハウスに呼び戻されることは言うまでもありません顔(ペロッ)
それにしても何で急に甘ったれになってるんだか?



ニックネーム じょーじ at 22:08| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

病院

少し前から犬(笑)ショコラの皮膚の調子が良くありませんバッド(下向き矢印)
以前にもできた、円形のハゲが2〜3箇所できて他にも体を
触ってみるとボツボツと湿疹のようなものが多数確認できるので
病院病院へ連れて行ってみました。
診断の結果は「膿皮症」の疑いということです。
先生からは「かなりすごい状態だね」と言われ
まずは抗生物質薬を服用して様子見だそうです。
blog584.jpg
久しぶりの六一○ハップで入浴中いい気分(温泉)

そしてもぉひとつ気になることが・・・
それは犬(笑)ショコラは1歳7ヶ月の今になってもヒートがこないのですたらーっ(汗)
お転婆すぎてしょっちゅう、どんっ(衝撃)流血してるから血液が少ないのか?(爆)
そのうちくるだろと思っていたけれど全然気配なし。
先生からも「遅すぎだよね」といわれ卵巣系の病気が原因で
ヒートがこない可能性が高いのでできれば手術をしたほうが
後々のことを考えると得策とのこと。
子供を産ませようという考えはないので避妊手術をすれば
いいのだけれど、なにか決断できない。
とは言っても、病気になって犬(泣)辛い思いをさせたくはないので時期
をみて
注射手術という事になりそうです。
blog585.jpg
猫(足)あたち、お医者さん嫌いだもん犬(泣)




ニックネーム じょーじ at 17:28| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

バテバテ散歩

今日も涼しいうちに犬(足)散歩を済ませようと連れ出してみたものの
ショコラにとっては暑かったらしく・・・犬(泣)

すぐにハァハァが始まったので無理せず広場の木陰で休憩していると
何やら耳聞こえてきます・・・
何だろう?と聞き耳を立ててみるとおじさんが詩吟の練習をしている最中でしたカラオケ
blog583.jpg blog582.jpg
猫(足)そこに居るのは誰ですか?

暫く休憩をしてショコラのハァハァも治まったのとりあえず家帰ることに犬(足)
マンションの敷地に入って目の前に入り口が見えているのに犬(笑)ショコラまたしてもダウンバッド(下向き矢印)
blog579.jpg blog580.jpg
ショコラ〜もぉちょっとだよexclamation×2
猫(足)あたち、もぉ歩けましぇん犬(泣)

風もあったので大丈夫だろうと甘く見ていた母ちゃんが悪かったよ。
ゴメンよ、ショコラ。

ニックネーム じょーじ at 23:44| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

晩ご飯

好き嫌いもなく食べることが大好きな犬(笑)ショコラさん
この食欲で体重7Kg後半をキープしてることが不思議なくらいエサ食べる食べる。

ご飯の支度を始めると、キッチンに座り込みを始める食いしん坊。

じーっと見張られてる中、作った今日のエサ晩ご飯
blog572.jpg
砂肝ソテーとコールスローサラダショコラ風顔(ペロッ)(勝手なネーミング・・・)

猫(足)食べていいの?
blog573.jpg
どぉ〜ぞ、お食べわーい(嬉しい顔)
猫(足)いっただきま〜っすダッシュ(走り出すさま)
blog575.jpg blog576.jpg
食べる食べる、すごい速さだことたらーっ(汗)猫(足)落ちてないかな〜

お腹も満たされた現在は・・・
blog571.jpg
猫(足)動けません。

残さずきれいに食べてくれるから母ちゃんも嬉しいよぴかぴか(新しい)


ニックネーム じょーじ at 21:32| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

今日は房総 一宮海岸へ車(セダン)ドライブに出かけてきましたダッシュ(走り出すさま)

到着した時間が丁度、お昼だったので海岸近くのレストラン「カフェテラス シーガル」で
ランチをすることに手(チョキ)
ここはテラス席ならば犬(笑)決定です。
blog562.jpg

今日のランチは下
blog564.jpg blog565.jpg


blog563.jpg

父ちゃん母ちゃんのお腹も満たされたところで犬(笑)ショコラを
リゾート海で遊ばせるため海岸へGOダッシュ(走り出すさま)
恐がって入らないかも?なんて思ってたけど・・・
全然平気でしたわーい(嬉しい顔)
blog568.jpg
むしろ楽しんでおりますハートたち(複数ハート)
blog567.jpg
母ちゃん、引きずられてあやうく転びそうだったよ顔(汗)

いくらお天気が良かったとはいえ、まだ6月になったばかり・・・
海から出るとやっぱり寒かったバッド(下向き矢印)
blog570.jpg
1時間程遊んで今日のところは車(セダン)帰る事に。
帰りの車の中、犬(笑)ショコラの体からはワカメの匂いが漂ってました顔(イヒヒ)




ニックネーム じょーじ at 23:02| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

OHFREDDY

この前の日曜日、念願のOHFREDDY車(セダン)行ってきました手(チョキ)

今日はその時GETしたグッズの紹介です。

チバーズのharuさんの車に貼られているのを見てから、ずっと
欲しかったBAD DOGのステッカーハートたち(複数ハート)

買ってすぐに車に貼りました手(チョキ)
blog558.jpg
まさにショコラのためにあるようなものです。顔(イヒヒ)
しかもイラストがショコラによく似てるし・・・わーい(嬉しい顔)

そしてカラーとリード
OHFREDDYのパソコンHPでも紹介されてますが、黒のドット柄
を今回はチョイスしました。

blog559.jpg
(ショコラ父はこの赤のバージョンも手に入れようと一瞬思っ
たみたい・・・なんとか踏みとどまったようですが、親バカ
丸出しですふらふら

で、早速これもつけて、近所を散歩犬(足)

blog560.jpg 猫(足) 暑いねぇ

このあと、待ち合わせをしたコハリキ家と幕張にある犬(笑)決定
スペイン料理のお店へGOexclamation×2したのでした。




続きを読む
ニックネーム じょーじ at 22:12| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

昼寝

週末は晴れ天気もよく・・というかブヒにとっては
かなりきつかったのではないでしょうか?

昨日はリードを求めてOHFREDDYへ行ってきました。
購入したリードは後日お披露目させて頂くとして・・・今日は別ネタでexclamation×2

それは帰宅した母ちゃんの疲れを一気に吹き飛ばしてくれた
この寝顔・・・出ちゃってます顔(イヒヒ)って何が?
口元にちゅうもーく
blog556.jpg
でろ〜んびろ〜んなヨダレBad

あ〜ぁ、すっごいね顔(汗)
お留守番中のお昼寝ってそんなに気持ちいいの?
キスマーク口に締まりなさ過ぎじゃないの?パンチ
ニックネーム じょーじ at 21:02| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

暑いです

ブヒ達にとっては暑さがつらい季節になってきましたね人影

お留守番前に疲れさせようと思い朝のカメ散歩に連れ出しても
芝生を見つけるとこんな感じでのびてます。
blog550.jpg
blog554.jpg
猫(足)暑いですたらーっ(汗)

しかもグイグイ引っ張って歩くショコラなので30分の散歩でも
かなりのグロッキー状態ですどんっ(衝撃)
blog551.jpg
blog552.jpg
猫(足)あち”ぃ〜 


呼吸が整ったのを見届けて母ちゃんは出勤です。
(この、呼吸の整う時間を読み間違えると今度は母ちゃんが駅まで
ダッシュな訳ですたらーっ(汗)
blog555.jpg
お留守番よろしくね〜Hello
猫(足)あいよ〜母ちゃんもしっかりなexclamation×2
あっ、は、はいたらーっ(汗)

夏でもお気に入りの毛布だけは離しません。
ほぼ一日この毛布の上で寝ているようで、帰ってきた時の
玄関を開ける音で目覚めるようです。

ニックネーム じょーじ at 16:52| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

今日の午前中は雨雨が降ったりとはっきりしない天気だった
けど、午後からは少し晴れ間晴れが覗いたので稲毛海岸リゾートに行って
車(セダン)みました

少し汗ばむくらいの暑さなので、海に飛び込むかと思いきや・・・
波打ち際で急ブレーキあせあせ(飛び散る汗)

blog546.jpg 猫(足) なんかコワイかも・・・

blog545.jpg
たそがれてしまってノリが悪いふらふらので、場所を変えて
検見川のスプラッシー・ドッグ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

blog548.jpgかぼちゃのロールケーキ

blog549.jpg 猫(足) おいちいね

相変わらず食い意地は場所を問わずのようで・・
ショコラさんや、お行儀悪いですぞ。もうやだ〜(悲しい顔)
お座りできるでしょふらふら
ニックネーム じょーじ at 22:48| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

雨かぁ・・・

今日は、母ちゃんの久しぶりのお休み日手(チョキ)
洗濯物を一気に片付けるはずが・・・がく〜(落胆した顔)
朝から雨ですもうやだ〜(悲しい顔)ガ〜ン

最近、お留守番続きだったので犬(笑)ショコラをロングタイムなカメお散歩にでも
連れ出そうと思っていた予定も崩れモバQモバQあちゃ〜

久しぶりに犬(笑)ショコラのファーストフードパンを焼いてあげることにしました。
今日は全粒粉のサンドイッチ用パンとすりゴマを混ぜ込んだパンを焼きましたぴかぴか(新しい)
もちろん砂糖、塩、バターは使わずにね
そして、主達用のも作りましたよ〜カレーパン。
blog543.jpg
blog542.jpg

母ちゃんが、パンを捏ねはじめると暫くは相手をしてもらえないと分かっていて
犬(笑)ショコラは骨っ子を相手に格闘してます。
blog541.jpg
blog540.jpg

犬(笑)ショコラさ〜ん、明日の朝食はパンだよexclamation×2


ニックネーム じょーじ at 17:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする