2016年01月01日

明けましておめでとうございますハート

明けましておめでとうございます。
誕生日近辺でアップして以来久しぶりの更新です。

ブログにも書きましたが、定期的に病院に通っていたころが嘘の
ようにこの一年はまったくの病院知らず。
アニコムの保険も見直しを考えようかな?というくらい病気には
無縁になりました。

ヘルニアの後遺症による若干の足の麻痺とトイレができないことに
よる常時おむつ生活も板につき、それ以外はまったく問題なく
お友達には相変わらずの奇声をあげながら存在をアピールしてます。

散歩のあとは夏は涼しい場所、冬は陽だまりを探して昼寝し、息子君
が怒られているときはしっかり自分の存在を消して寝たふりしてます。

そんなショコラはこの数日は NO STOVE,NO LIFE
ストーブなくして犬生なし
キャンプ用のストーブはショコラのためのストーブとなり、寒くなって
くるとストーブの前でうす〜く鳴いて点けてと懇願します。

これからも気ままにBLOGとINSTA、FACEBOOKに登場してもらいます。

blog2773.jpg

本年もよろしくお願いします。

ニックネーム じょーじ at 23:16| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

超がつくご無沙汰です

大変ご無沙汰しております。

ショコラも元気に毎日過ごしております。

先日はめでたく10歳の誕生日も迎えることができ、このところの冷え込みで
散歩のあとはフリースをかぶったままひたすら寝ております。
まぁシニアだから仕方ないかと思いつつ、ちょっと心配だったり・・・

でも、病院通いが定番だったころからは激変して最近は病院知らずです。

そんなショコラの近況写真です。

blog2768.jpg

久しぶりに女の子らしくしてみましたけど・・・何か?
しかし似合いませんね・・・

blog2769.jpg

お散歩の途中でのぞき見

blog2770.jpg

息子の工作、手作りの段ボール自動販売機
ボタンを押すと中からお菓子が落ちてくるんですよ

blog2771.jpg

おすまし顔
昔はブリンドルというよりも真っ黒だったのに・・・
今じゃ真っ白です

blog2772.jpg

そしてこの前の誕生日
おもいっきり嫌がってましたけど、観念して撮らせてくれました

そんなこんなで元気に毎日を楽しんでます。

それではまた。
ニックネーム じょーじ at 22:18| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

元気ですよ〜♪

やはり月一のルールは守れませんでした顔(汗)

でも思い出したように書き込みしていきます。

最近は、かかりつけのお医者さん以外に歩いていける場所
にかかりつけを作っておこうと考え、狂犬病やワクチン、
フィラリアは近場に行くことにしたので、今までの病院が疎遠に・・・

J先生ごめんよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

昔に比べたら病院のお世話になることも少なくなり、老犬
にとってはありがたいことなのかもしれません。
一時期は毎週病院にいくのが日課だったのに、今じゃ皮膚も
すこぶる順調で昔の脱毛ハゲは何だったのかと・・・

ヘルニアも再発せず、肥満細胞腫も再発なしですわーい(嬉しい顔)


このまま元気に10歳を迎えてほしいなぁ顔(イヒヒ)


blog2765.jpg

最近は息子くんも認めてくれたようで顔(メロメロ)

仲良くやってますGood




もう少しブログ用の写真撮ろうっと顔(ペロッ)


では、またHello
ニックネーム じょーじ at 23:08| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

ご無沙汰しております

ご無沙汰しておりますわーい(嬉しい顔)

もうすでに忘れ去られたブログですが、懲りずにアップしますふらふら

月に1回はとの誓いも空しく、4半期に一回ペースですが決して忘れた
わけではありません顔(ペロッ)

それでは直近のショコラさんです。

blog2761.JPG

1月の終わりくらい、ストーブから離れられませんわーい(嬉しい顔)

blog2762.JPG

これは2月の終わりくらい。
日差しが徐々に暖かくなってきて、この日は結構暖かだった
日でした顔(メロメロ)

blog2763.JPG

そして3月の終わりくらい。
寒さが少し戻ったりしていたころ、久しぶりのお泊り
帰りでウトウトしてました顔(イヒヒ)

blog2764.JPG

そして4月
散りゆく桜と一緒に記念写真桜

自分も歳を重ね、ショコラも今年は10歳

来年の春も一緒に桜を見たいと考えてしまう。

健康第一で過ごしたいですねわーい(嬉しい顔)

4月、何かと新しいスタートになる月です。
皆さんも健康には気を使い素敵な1年間にしていきましょうGood

それではまた近いうちにHello
ニックネーム じょーじ at 23:05| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

遅ればせながら・・・

鏡餅鏡餅皆さま遅ればせながら今年もよろしくお願いします。

いろいろとバタバタしていた年末、気がつけば月一報告も途切れ・・・

そして暮れも迫ったある日、PCパソコンが壊れましたもうやだ〜(悲しい顔)

このブログも開店休業状態顔(なに〜)


ショコラはというと・・・・もちろん元気に過ごしております。

肥満細胞腫の再発もなく、最近は皮膚の状態もベストでかかりつけの
病院の診察も月1で済んでいます。

blog2757.JPG

この冬のお友達はアルパカストーブ顔(イヒヒ)
やけどするんじゃないかってくらい近づいていたりしてます。

blog2758.JPG

誕生日プレゼントにいただいたおもちゃわーい(嬉しい顔)
今だかつてないくらいおもちゃに執着心を示しました
取ろうとした睨まれました顔(汗)

blog2759.JPG

散歩もたっぷり1時間、寒空の中飼い主が帰りたくなるくらいですふらふら

blog2760.JPG

でも、家では猫のように丸くなって寝ていることがほとんど顔(イヒヒ)
年には勝てない・・・かな?

という感じで今年もマイペースに行きますよGoodGood

ニックネーム じょーじ at 23:46| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

Happy Birthday !!!

Happy 9th birthday , Chocolat!

Many happy returns !

Thank you for being with us all the time.

With love and gratitude.


Oct 24 2014

blog2756.jpg



9歳になっても、相変わらずやんちゃなショコラわーい(嬉しい顔)

この前もお友達に挑んでました顔(え〜ん)

いつまでも元気で、そしてずっとそばにいてね顔(メロメロ)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム じょーじ at 22:37| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

お約束の月イチ報告(8月編)

今月もあっという間に一か月が過ぎていきました顔(汗)

今年はやたらと暑くて、後半は雨にたたられ・・・・
過ごしにくい月でしたふらふら



blog2750.JPG

あたちは不満ですよ犬(怒)

暑いからお散歩にもあまり行けず
涼しくなってきたら雨ばっかりでしたよ犬(泣)

ご不満たらたらのショコラさんのつぶやきでした顔(なに〜)
ニックネーム じょーじ at 23:55| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

お約束の月イチ報告(7月編)

ハイハイ〜♪ 月イチ報告ですぅ〜ハート

やってる意味があるのかっていうくらいのブログですが、
継続は力なりでしょ?意味わからないですね。


さて、暑い日が続き、湿気も多いので、快適な冷房生活を
送っているショコラさん顔(メロメロ)

冷房がお友達です顔(イヒヒ)

blog2747.JPG

Coolバージョン顔(ペロッ)

blog2748 (1).JPG

無防備バージョンわーい(嬉しい顔)

blog2749.JPG

拉致られたバージョン顔(え〜ん)


関係ない話ですが・・・・

このTシャツは父ちゃんのお気に入り顔(笑)

ということで、今回は終わりです。

まっ、たねぇ〜Hello
ニックネーム じょーじ at 00:11| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

お約束の月イチ報告(6月編)

どうも〜♪
お約束の月一回の更新日がやってきましたわーい(嬉しい顔)

ワールドカップサッカーで盛り上がった6月も気づけば
どこにもおでかけせずで終了したショコラちゃん顔(なに〜)

梅雨だしね顔(汗)
蒸し暑くなってきたしねふらふら

散歩もままならないショコラさん、毎日すねております顔(泣)

blog2746.JPG

ふんっ 犬(怒)

主が遊ばないものだから、廊下で疲れ切って寝転がるおととに

blog2745.JPG

あたちと遊びなさいよ 犬(怒)

確かにね、キャンプも行ってないねぇもうやだ〜(悲しい顔)


そんな中朗報が顔(メロメロ)

毎年この季節皮膚のコンディションが最悪になるショコラさんもうやだ〜(悲しい顔)

今年は、かかりつけのお医者さんもびっくりするくらいベストです顔(ペロッ)

ハゲなし、臭いなし、ベタツキなしGood

しかも昔に比べたら、ずいぶんと毛深くなってきてる顔(イヒヒ)

おかげ様で最近は病院も月に1回行くか行かないかくらいになってます。

blog2744.JPG

たまに行く病院で大好きな先生を凝視するショコラさん顔(メロメロ)



さぁ、来月は違うネタで攻めたいなぁわーい(嬉しい顔)


では、またHello
ニックネーム じょーじ at 23:26| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

お約束の月イチ報告(5月編)

う〜む、あっという間に5月も終わりか顔(汗)

ってなことでお約束の月イチ報告のタイミングになりました顔(え〜ん)

今月は話題が・・・・ない顔(なに〜)

5月にはいる直前、フィラリア検査やら狂犬病やら一仕事を終え
ました。

昔なら週イチの病院通いも、今じゃ月イチメール

ありがたいことでありまする顔(メロメロ)

すこぶる皮膚も好調、毎週のお風呂も今じゃ月イチくらいの頻度に顔(イヒヒ)

決してサボっているわけではなく、臭わないのです顔(ペロッ)
漢方とサプリの威力で体質改善したね、と病院の先生とは話してますわーい(嬉しい顔)

とはいえ、これからは湿度と温度があがってくるので、心配ではあり
ますが・・・この調子で頑張って維持してほしいなぁわーい(嬉しい顔)

blog2740.JPG

ソファの上でおっさん風にたたずむショコラ

blog2741.JPG

薄笑いを浮かべながらうたたねするショコラ

blog2743.JPG

散歩に行けずご機嫌ナナメのショコラ

こんな感じでソファはすっかりショコラのもの顔(ペロッ)

blog2742.JPG

似てる?

昔は真っ黒だったのに、今じゃ眉毛と口周りは真っ白になって
ます。

あっちなみにこのワイン、赤と白があり、それぞれ飲みやすくて
お値段も財布にやさしいから個人的には好きですわーい(嬉しい顔)

それではまたねHello





ニックネーム じょーじ at 23:53| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

お約束の月イチ報告(3月編)

お約束の月イチ報告ですわーい(嬉しい顔)

3月はお友達とデイキャンプへダッシュ(走り出すさま)

blog2731.jpg

残念ながら桜はまだまだ桜

ご一緒いただいたメンバーは

blog2733.jpg

がんも&ゆぱ

blog2732.jpg



blog2734.jpg

さくらんぼ&ぼんぼん

久しぶりにみんなに会えて、これまた久しぶりに雄叫びを聞くことが
できました顔(イヒヒ)

相変わらずのショコラ姉さんぶりを発揮してくれましたふらふら


という感じに相変わらずマイペースに暮らしております顔(イヒヒ)

blog2730.jpg

それでは、またねHello


あっ、来月が正しいですね顔(ペロッ)
ニックネーム じょーじ at 23:24| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月28日

お約束の月イチ報告(2月編)

月日が経つのは早いデスネわーい(嬉しい顔)

はい、もちろん言いわけです顔(汗)

相変わらずサボっておりますふらふら

すみません、すみませんあせあせ(飛び散る汗)

2月は2回も雪が降り、せっかくなのでと散歩に連れ出すと・・・

拒否られました犬(怒)

寒い日は部屋のストーブ前で丸くなるショコラ・・・

ネコじゃないんだから顔(イヒヒ)

ということで、本年初、しかもサイト周りは解けない雪が残る
雪中キャンプ顔(ペロッ)

行ってきましたよ。

えー、でもあまりに久しぶりすぎて、忘れ物だらけだし、何と
なく落ち着かない慌ただしさだけが残るキャンプでした。

写真も撮り忘れほぼないし顔(なに〜)

blog2729.jpg

でも、すこぶる元気です。
昔の皮膚の状態からは考えられないくらいコンディション決定
かかりつけのお医者さんにも月1回程度行くくらいです。

この先湿度があがってもこのままの状態なら顔(メロメロ)
とにんまりしております顔(イヒヒ)

では、また来月Hello

ニックネーム じょーじ at 00:21| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

お約束の月イチ報告(1月編)

気が付くともう1月もあと少しで終わりですねがく〜(落胆した顔)
遅ればせながら今年もよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

年末年始は父ちゃんはお仕事で、正月気分まったくなしがく〜(落胆した顔)

去年は寒中キャンプにもいってたのに、今年はなしふらふら

ということでまったくネタなしの1月顔(ペロッ)


ショコラさんはというと
今年は皮膚が絶好調、フケも少なく臭いもなく、週イチのお風呂は
今では蒸しタオル拭きのみ
長年続けている漢方のおかげでしょうか顔(イヒヒ)

そんなショコラの日常は・・・

blog2726.jpg

ある朝の散歩中
ショコラの影がドーベルマンに見えました顔(ペロッ)

blog2727.jpg

この日は朝降った残り雪を飛び跳ねてます。
残念ながら喜んでいるのではなく、嫌がってこの場を離れ
たいって感じでした顔(イヒヒ)

blog2728.jpg

そして散歩後は
必ず陽だまりでウトウト眠い(睡眠)

床暖房やストーブがついていれば、一番暖かそうな場所を
探して寝てますわーい(嬉しい顔)



コタツがあったら中にはいったまま絶対に出てこないん
だろうなわーい(嬉しい顔)



それでは、またHello



ニックネーム じょーじ at 23:50| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

今年もお世話になりました

ブログをご覧のみなさまへ

今年も我が家のへんてこブログをご覧いただきまして
ありがとうございました。

月イチの更新も今月は年末のごあいさつとなってしまい
近況報告にもなっていませんが、ショコラをはじめ、
皆元気です。

来年はもう少し更新とともにネタ作りのキャンプへも
行きたいと思っています。

それではみなさん良い年をお迎えください。

来年もよろしくお願いします。

blog2725.jpg


ニックネーム じょーじ at 23:13| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

11月版月イチ近況報告

あやうく更新を忘れかけていたブログあせあせ(飛び散る汗)

11月の近況報告です顔(メロメロ)

最近のショコラさんは、体調がすこぶる良いみたいで、昔のように
ソファから飛び降りるなど、ヘルニアの再発を心配するくらいの
軽快なフットワークを見せる一面、昔ほどウイリー状態でグイグイ
行くことが少なくなりましたわーい(嬉しい顔)

なんて思っていたら、先日のワンコ仲間とのデイキャンでは、昔に
逆戻りで、マシンガントークならぬマシンガンのように連射吠え
しておりましたふらふら

blog2722.jpg

こうやってソファに登らせろとアピールしたりして

blog2723.JPG

で、ソファのクッションの上で寝るのが定番

最近は寒くなってきたのか丸まって寝て、毛布なんか
かけた日には動かなくなります。
そしてイビキだけが響き渡ります顔(ペロッ)

blog2724.jpg

11月に唯一行けたデイキャンプ

ショコラにとって久しぶりの外遊びと知ったブヒ仲間の顔が
並んでいたので大興奮でした

ということで、抱っこと隔離が大半でした顔(イヒヒ)

またみんなと遊ぶ時間をゆっくり取りたいねわーい(嬉しい顔)



その前に父ちゃんには休みを取ってもらわないとね顔(イヒヒ)
ニックネーム じょーじ at 23:06| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

元気です(10月近況)

さて、恒例の月イチ近況報告わーい(嬉しい顔)

先日めでたく8回目のバースデイバースデーバースデーを迎えましたClap

8歳にして落ち着いた。と言いたいところですが、さすがショコラさん
衰えることを知りません顔(なに〜)

そんな一面を今月も見させてもらいましたふらふら

blog2718.jpg

母ちゃんの膝まくらが大好き顔(メロメロ)
超気持ちイイって感じですね顔(ペロッ)

blog2719.jpg

やっぱり我が家のスターはショコラちゃんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ってことで家族は手で参加の家族写真カメラ

そして最後は10月唯一行けた10/27のデイキャンプイベント

blog2720.jpg

8:2いや9:1くらいの前傾姿勢顔(イヒヒ)

8歳にして相変わらずのイケイケですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム じょーじ at 00:11| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

月イチ近況報告 8月編

さて、さて、本当に月イチ更新になってしまったこのブログ顔(え〜ん)
気がついたらアセラさんのHPデザインも変更になっていたり放置
期間の長さを実感しました(反省)

8月は猛暑というよりも地獄のような暑さで、鼻ペチャ族の皆さん
は辛い月でしたね犬(泣)

世の中昔のような節電の騒ぎはないものの、気遣って冷房をつけ
ないと、皮膚のトラブルやらで大変顔(なに〜)

ということで、冷房、除湿で極力爽やかな空間で過ごしてますわーい(嬉しい顔)

blog2699.jpg

だいたい大好きなソファの上でクッションに顎をのせ、まどろんで
ます顔(イヒヒ)

blog2701.jpg

いくら暑くてもこのクッションにくっついていないと安心できない
ようです顔(ペロッ)
まぁ、そもそもワンコ自体がどこかに身体をつけて寝る傾向がある
ので構わないのですが、たまに暑苦しそうですふらふら

blog2703.jpg

これは冷房入れても暑さで効かないときに、ぐったりとしている
ときのもの顔(笑)

blog2704.jpg

これは逆に効いているので気持ちよくて、邪魔すんじゃないわよ
ってな感じで睨まれたとき顔(え〜ん)

そして

blog2705.jpg

気持ちよく寝ているとき起こされた瞬間顔(メロメロ)

ワンコの百面相ですねわーい(嬉しい顔)


でも家の中でごろごろばかりじゃないですよGood

blog2700.jpg

朝は陽が強くなる前にしっかり散歩してますよ犬(笑)

歩き出してすぐ、早く帰ろうって感じで拒否られることもあり
ますけどねわーい(嬉しい顔)


では、また来月顔(ペロッ)

またねHello
ニックネーム じょーじ at 23:35| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

月イチ近況報告(笑)

最近はSNSへの投稿が多くてすっかり放置のこのブログ・・・顔(なに〜)
定期的に見てくれている方がいたらごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

ということで、月イチ近況報告しますClap

高温多湿のこの時期、もともと皮膚の弱いショコラちゃんふらふら
爆裂によるハゲに悩まされております顔(汗)
そして、ヘルニアの後遺症であるお漏らし、これはおむつでカバーして
ますが、それが蒸れることでの膀胱炎がもうひとつの悩みがく〜(落胆した顔)
おむつをこまめに取り換え、極力つけないようにする。
なんとか騙し騙しですけど、これも一生なんだろうな顔(泣)

とはいえ、ショコラも飼い主も元気ですよ顔(ペロッ)

blog2690.JPG

飼い主が食べるアイスクリームを見上げるショコラ。見返り美人だねわーい(嬉しい顔)

blog2691.JPG

このころは毎日暑い日が続いてました顔(汗)

blog2692.JPG

blog2693.JPG

明け方や夕方の涼しい時間とかが唯一の散歩タイム犬(足)
主が寝坊したら散歩は中止ですもうやだ〜(悲しい顔)

blog2695.JPG

これは一日中留守番で散歩にもいけなかったとき顔(チラッ)
すねちゃってます顔(イヒヒ)

blog2697.JPG

思い立ったようにお風呂に入れられ、むっとするショコラ顔(ぷんっ)

でもね、夜は冷房を効かせて、皮膚のコンディションとおむつ蒸れを
少しでも抑えようとしてます顔(イヒヒ)

節電になったらどうしようふらふら

冷房が効いている室内では

blog2696.JPG

blog2698.jpg

こんな感じ顔(イヒヒ)

お気に入りのソファや置いてあるクッションでうとうとしてるときは、
至福の顔してますよ顔(メロメロ)

ということで、もう少し頑張って更新もしたいと思いますが・・・顔(ペロッ)


また来月Hello
ニックネーム じょーじ at 23:51| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

近況報告(6月)

すっかり月イチ更新です((^_^;)あせあせ(飛び散る汗)

さて、6月の近況るんるん

6月に入っての散歩は陽射しとの闘いexclamation×2

blog2680.jpg

上旬になっての散歩は朝でもハァーハァー顔(え〜ん)

blog2681.jpg

暑いから飼い主が食べるソフトクリームが羨ましいショコラ顔(イヒヒ)

まぁ食べ物なら何でもいいのでしょうけど顔(汗)

blog2682.jpg

知り合いを通じてボストンテリアの箸置きを作っている春色リボンさん
に繋がり、ショコラの箸置きを作ってもらいましたわーい(嬉しい顔)

ショコラを知る人からすれば、この箸置きの表情は「似てない」
って感じでしょうけどね顔(ペロッ)

でも、このほんわかとして感じが飼い主としてはお気に入りでして・・・



宝物が増えましたハートたち(複数ハート)

では、またHello
ニックネーム じょーじ at 00:16| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

近況報告(5月)

ご無沙汰しております。

このままでは月イチ更新になってしまいますので、近況報告をわーい(嬉しい顔)

陽射しも強くなってきて、鼻ペチャ族達には辛い季節がまた
やってきましたふらふら

blog2679.jpg

顔にも白い毛がいっぱいになり、歳を感じちゃうね顔(イヒヒ)
でも毎日元気に散歩いってますよ~るんるん

blog2678.jpg

散歩も木陰を選んで顔(ペロッ)

blog2677.jpg

1時間くらいの散歩のあとはいつも涼しい場所を選んでお昼寝眠い(睡眠)

とまぁこんな感じで毎日元気に過ごしております顔(イヒヒ)
ニックネーム じょーじ at 21:29| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする