2013年04月15日

近況報告

最近ご無沙汰になっているブログの更新顔(汗)

単純に主のさぼりだけでショコラは元気です顔(ペロッ)

最近はデジカメで写真を撮ることも少なくなり、スマートフォンが
デジカメ替わり顔(イヒヒ)

ブログにあげるよりも、FACEBOOK等のSNSへのアップが中心
になってしまっています顔(え〜ん)

ということで、最近撮った画像をここでアップしておきますわーい(嬉しい顔)

blog2648.jpg

SNSで友達を通じて知ったボストンテリアの箸置きを作っている
陶芸家さんにショコラの箸置きを依頼した時の写真

顔や体の柄をそのまま表現するので、裸でお座りしている写真を
送ってとのリクエストにこの写真を送りました。

ぱ〜へくと黒ハート
と返事ももらいましたよわーい(嬉しい顔)

で、いまは到着待ちしてます顔(メロメロ)


blog2649.jpg

気づいたら力尽きて寝てたときに撮りました。

こういう写真が手軽に撮れちゃうからスマートフォンが便利に
なっちゃう顔(ペロッ)

blog2650.jpg

昼寝中のショコラ。

お気に入りのフリースを抱きしめながら寝てる姿がかわいい顔(メロメロ)

キュン死って言葉を知ったのもSNSから顔(イヒヒ)




歳がばれるねふらふら

これからはブログもこんな感じで、マイペースでいきますGood

ニックネーム じょーじ at 00:13| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

雑記

すっかり放置気味のブログ顔(汗)

マイペースに更新していきます顔(ペロッ)

今年の1月は雪で遊べたりとショコラにとっても楽しい
月になったかも・・・

散歩中に撮りためた写真です

blog2607.JPG

成人の日に降った雪が残る近所の広場をおととと散歩

blog2606.JPG

残り雪で作った雪だるま達

blog2608.JPG

ある日の朝、澄み切った空がきれいでした

あっという間に1月が終わってしまいます
ニックネーム じょーじ at 23:27| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

年始休みの日課

年始の休みの日課は、父ちゃんとおととがショコラを散歩に連れて
いくことわーい(嬉しい顔)

blog2602.jpg

今日は幾分あたたかく、ショコラもおととも気持ちよさそう顔(メロメロ)

いつもの散歩コースではなく、おととが新しい散歩コースを案内する
と張り切ってリードを持ってくれました顔(イヒヒ)

頼もしいねるんるん


ニックネーム じょーじ at 00:07| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

あたち的日常5

最近、仲良しさが増したショコラとおととハートたち(複数ハート)

昔はおととが近づくと唸ったショコラ、それにビビるおととがく〜(落胆した顔)

でも最近は唸りもしないし、ビビりもしない顔(イヒヒ)

blog2597.jpg

散歩でリードを持てば嫌がらず、後をついていくGood

blog2598.jpg

休憩もペースをあわせてClap

blog2599.jpg

あたちだって成長してるのよ犬(笑)

そうね、この1年でだいぶ落ち着きが出て昔のイケイケから
変わったもんねわーい(嬉しい顔)

ブログを読んでいただいている皆さん、今年も1年いろいろ
ありがとうございました。
良い年をお迎えください。

そして来年もショコラを応援してください。
ニックネーム じょーじ at 23:30| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

あたち的日常4

散歩の楽しみは猫探しわーい(嬉しい顔)

blog2595.jpg

雨降る中「いないねぇ〜」とおととも一緒に探してました顔(メロメロ)

おととがストライダーで行くときは、遅れないよう一生懸命
後について歩いて行きます。

blog2596.jpg

お互い、自分のやりたいようにやってる感じもするけど、
実は結構相手に合わせてくれる良い関係です顔(イヒヒ)



ニックネーム じょーじ at 23:30| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

お世話係りおとと お散歩編

おととが「ショコラちゃんとお散歩行く」と言いだし

「ショコラちゃん抱っこする」と言い出した顔(ペロッ)

blog2594.jpg

ほんとに抱っこしてくれましたよ顔(メロメロ)

そして散歩では・・・

blog2593.jpg

リードを持つ姿もサマになってますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム じょーじ at 22:59| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

あたち的日常3

仲良しな2人の日常

ある日の朝食時

blog2591.jpg

ちょっと、少しはあたちにもちょうだいよ犬(笑)

無言で見つめるだけのおとと顔(イヒヒ)

そして、別な日の朝は・・・

blog2592.jpg

何してるですか?

無視してスマホするおとと顔(なに〜)

2人の距離は狭まってきてはいるんですけどね・・・わーい(嬉しい顔)
ニックネーム じょーじ at 23:14| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

あたち的日常2

最近仲の良い2人顔(イヒヒ)

blog2590.JPG

今日は何して遊ぶ?

何やら相談中わーい(嬉しい顔)

夜は夜で・・・

ヒーターでぬくぬくして極楽です顔(メロメロ)

blog2589.JPG

猫みたいわーい(嬉しい顔)




ニックネーム じょーじ at 23:09| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

あたち的日常

今日はかかりつけの病院病院で定期健診

一応異常はなかったものの膀胱炎の再発は要注意顔(汗)

帰り道、ショコラを散歩に連れて行きたいとおととが言いだし・・・

blog2588.JPG

おととはノリノリ、あたちは迷惑ですよ・・・犬(怒)

病院の駐車場では

blog2587.JPG

勘弁してくださいの眼差し顔(イヒヒ)

時間はたって・・・夜は、

家ではヒーターを一人独占

blog2586.JPG

極楽ですよ犬(笑)


ニックネーム じょーじ at 22:06| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

おさむうございます

blog2585.JPG

猫みたく丸くなって寝てます 眠い(睡眠)
ニックネーム じょーじ at 22:29| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

昼間の過ごし方

外は寒くても陽射しはポカポカ

毎日、窓際で昼寝にいそしんでますわーい(嬉しい顔)

blog2583.jpg

今日はこの状態で船を漕いでましたよ顔(メロメロ)

そして、最近お気に入りのベッド

blog2584.jpg

おととに横取りされても、怒るわけでもなく・・・顔(ペロッ)

昔だったら、唸るか吠えるかして追っ払っていたくせに・・・

助けを求めるかのような眼差しでこっちを見てますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム じょーじ at 23:28| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

大脱走

お友達が家に来たのに自分が納得できるまで遊べなかったショコラさん

お友達を見送りにいくためサークルにはいってもらったのですが・・・


家に戻ってびっくり顔(なに〜)

blog2581.jpg

サークルがぐちゃぐちゃ・・・

blog2582.jpg

ショコラは別な場所で涼しい顔して寝てましたわーい(嬉しい顔)

シレっと仕返しされました顔(汗)
ニックネーム じょーじ at 22:55| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

お散歩日和

秋晴れが続いた週末紅葉

ショコラとおととは揃って仲良く三昧わーい(嬉しい顔)

ショコラはハァハァすることもなく、おととの後を追っかけ走り

おととは汗ばみながらストライダーに乗ってました顔(メロメロ)

blog2580.jpg

結構仲良しな2人なんです顔(イヒヒ)
ニックネーム じょーじ at 23:00| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

ハロウィン

明日はおととの幼稚園でハロウィンパーティーぴかぴか(新しい)

着ていく衣装をおととが試着

ショコラちゃんと写真撮る〜カメラ

ってな感じで、パチリ顔(メロメロ)

blog2579.jpg

一時はショコラのそばにも行けなかったおとと

最近はこんなそばによっても嫌がらなくなりました・・・

良かった顔(泣)
ニックネーム じょーじ at 22:30| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

My chocolat's 7th birthday

ショコラ、誕生日おめでとう バースデー

この1年は病院に行く回数が減っていけばいいねぇ 顔(ペロッ)
でも、大好きな先生に会えないのは寂しいか 失恋

普段は体重管理で決まったフードしか食べれないけど、今日は誕生日
だから、特別ね わーい(嬉しい顔)

blog2577.jpg

松阪牛 Good


素敵な1年になりますように ハートたち(複数ハート)

今年もいっぱい遊ぼうね 顔(メロメロ)

blog2576.jpg

Happy Birthday exclamation×2
ニックネーム じょーじ at 22:45| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

よぉ〜い、ど〜んっ!

おととの愉しみのひとつ、ショコラとのかけっこ競争ダッシュ(走り出すさま)

普通にはもちろん勝てませんので、おととは自転車です顔(ペロッ)

blog2575.jpg

よぉ〜い、ど〜んっ! おととの掛け声でスタート顔(イヒヒ)

おととは楽しそうに走ってますが、何度も繰り返されるので
ショコラはありがた迷惑顔(汗)

ちなみにこの競争、まだ自転車では勝てません顔(ペロッ)

乗り慣れたストライダーなら圧倒的勝利なんですけどねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム じょーじ at 22:16| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

連休最終日

連休最終日顔(メロメロ)

今日も近所で散歩犬(足)

体力有り余るおととにつきあってダッシュダッシュ(走り出すさま)

blog2572.jpg

もちろん家に帰ってぐったりのショコラちゃんなのでしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム じょーじ at 22:49| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

とほほな連休

南アルプスでキャンプ中だったはずの3連休
中日の散歩犬(足)はなぜか家の近所顔(なに〜)

先週末、体調を崩したおとと
今週におととの風邪をもらった父ちゃん
そして今週末、巡り巡って風邪気味の母ちゃん

今日は雨も降ったし「行くなってことだよね」と慰めあい
晴れ間の見えた夕方、皆で散歩へ

blog2571.jpg

散歩中、別のデジカメカメラで撮りまくった画像は
パソコンパソコン取り込みの際に父ちゃんが誤って全消去がく〜(落胆した顔)


まったく・・・とほほな連休を過ごしておりますもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム じょーじ at 22:37| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

遅咲きデビュー

iPhoneで写真を撮ると家のデジカメよりきれいな気がする顔(ペロッ)

遅まきながらのスマホデビューは、最新型ではなく乗り換え
キャンペーンで家計にやさしい4S顔(イヒヒ)

所詮は携帯でしょ、となめてかかったらアドレス設定から
あたふた顔(なに〜)

てなことで最初に撮った写真がこれ

blog2570.jpg



ところで、このiPhone、おととには最高のおもちゃらしく、
隙あらば勝手に触って喜んでますわーい(嬉しい顔)

指操作のタップ、スワイプ、ピンチはいつ覚えたのか買った
日からやってましたがく〜(落胆した顔)

子供ってすごい顔(メロメロ)
ニックネーム じょーじ at 23:00| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

ショコラ近況

天候が不安定だった今週末
我が家は特にイベントごとはなく・・・

まずはショコラの定期健診

抗生剤で尿の菌はやっつけましたわーい(嬉しい顔)

でも再発防止のため1ヵ月連続投与くすり

そして、最近状態が良かった皮膚に・・・
ハゲが出来ておりました顔(なに〜)

湿気なのかなぁ・・・

夕方の雨上がりの涼しさを感じながら家族そろっての散歩

blog2597.jpg

おとともストライダーからチビ用MTBにステップアップわーい(嬉しい顔)

そして

blog2596.jpg

夜にはすっかり電池切れ顔(イヒヒ)

ニックネーム じょーじ at 23:51| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする