2012年08月26日

カメラマンおとと

blog2594.jpg

PHOTO by OTOTO

この暑さの中、何が楽しいのか・・・
うっとりした顔して日光浴して、ハァハァしながら部屋に戻ってきます顔(イヒヒ)

で、この写真はおととが撮影カメラ

最近は腕をあげてきましたわーい(嬉しい顔)

かなぁ?

blog2595.jpg

本人はドヤ顔ですけど顔(メロメロ)

ニックネーム じょーじ at 21:42| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

体験キャンプ

外出したくても暑すぎる毎日、キャンプなんて暑いこの時期は
考えちゃいますふらふら

で、行った気分になれて、楽しめちゃうものをゲットるんるん

blog2591.jpg

連れてってくれないですね 犬(泣)

そうね、家の中で遊ぶものだからねわーい(嬉しい顔)

それはクレイジーキャンプパズル

blog2592.jpg

キャンプ場に集まるいろいろなメンバーを土台にはめるパズル
36通りの問題がついてます(もちろん答えもわーい(嬉しい顔)

テントを覗き込む熊や寝袋の上にへびがいたりするピースを土
台にはめこみキャンプ場を完成させるのですがこれが難しい顔(なに〜)

キャンプ場に持って行って皆でワイワイ出来ちゃうアイテム
です顔(イヒヒ)
ニックネーム じょーじ at 23:34| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

どうしても・・・

ふかふかの感触が大好きなショコラ

blog2588.jpg

ソファのクッションに乗ってお昼寝中眠い(睡眠)

でもね・・・

blog2589.jpg

お尻は落ちてるよ顔(イヒヒ)




話は変わって・・・

悲しいことに、また臭うのです顔(なに〜)

膀胱炎が再発した感じがする・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム じょーじ at 00:05| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

みんなそろって

涼しかった週末

家族そろっていつもの散歩コースへダッシュ(走り出すさま)

blog2586.jpg

おととのストライダーを一生懸命追いかけて顔(イヒヒ)

blog2587.jpg

みんなで競争までしちゃいましたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム じょーじ at 23:11| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

かくれんぼ

ソファに登ったショコラの新たな隠れ場所

ソファのクッションとクッションの間に気がついたらもぐりこんで
かくれんぼしてましたわーい(嬉しい顔)

blog2583.jpg

姿が見えなくて一瞬焦りましたよ顔(汗)


ニックネーム じょーじ at 00:10| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

ユリウスK9

アニトレ家から素敵なプレゼントプレゼントが届きましたわーい(嬉しい顔)

引っ張り癖のあるショコラにはハーネスが合ってるかも・・・

突進しようものなら持ち上げられるハンドル付顔(ペロッ)

blog2582.jpg

着脱もワンタッチ顔(イヒヒ)

さすがショコラを知り尽くしたアニトレママ

大切に使いますね。どうもありがとうございましたアリガト
ニックネーム じょーじ at 22:56| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

ゴルとの想い出

ゴル

そう呼ぶのに慣れてしまったので、呼んでいたけどゴル男が
本当の呼び方。でも正式にはゴルディが本名

犬社会に馴染めないショコラのリハビリランで知り合い、以降
ランではショコラを妹のように遠くから見守り、一悶着ありそ
うならすっと現れてショコラをなだめて制止する

ショコラはゴルには余程のことがない限りはむかわなかった

リハビリランの卒業後は会う機会めっきり減ってしまったけど
今のショコラはゴルの教育があったからこそ、他のワンコがい
てもいろいろな場所で過ごせるようになったのです

犬が犬を育ててくれる、犬との生活は楽しまなければいけない
そんなことを教えてくれる素敵なランの管理犬でした

2012年6月23日正午 8歳2か月で虹の橋を渡ったゴル

いつまでもショコラの兄貴でいてほしかった

blog2579.jpg
2009年1月 リハビリランでのゴルとショコラの2ショット


ニックネーム じょーじ at 23:39| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

日陰を探して

毎日の散歩は日陰を探しながら、影のある場所をたどるコースに
なりましたわーい(嬉しい顔)

blog2570.jpg

まだ、ハァハァは少ないけど、早朝か夜の散歩が日課になりそう顔(汗)

ニックネーム じょーじ at 23:29| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

暑くなってきました

散歩中のひとコマ

blog2568.jpg

暑さから歩きながらハァハァしてます顔(汗)

blog2569.jpg

休憩は日陰で伏せしてしっかり休みます犬(笑)

フレブルにはつらい季節がやってきました顔(え〜ん)
ニックネーム じょーじ at 23:04| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

芝刈り

雑草が伸び放題だった庭・・・

おととが芝刈りしてくれましたわーい(嬉しい顔)

blog2565.jpg

頑張ってます顔(イヒヒ)

blog2566.jpg

大丈夫ですかね?と心配そうなショコラ顔(ペロッ)

blog2567.jpg

その後・・・

おととが頑張って綺麗にした庭で日向ぼっこしてました顔(メロメロ)




ニックネーム じょーじ at 23:11| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

おこぼれ

父ちゃんが晩御飯を食べ始めると横には必ずショコラの姿が・・・

blog2561.jpg

ピシっとして座っている顔(イヒヒ)

父ちゃんは必ず何かくれると思っているので、食べ終わるまでこの状態顔(汗)

blog2562.jpg

白ご飯を見せて・・

blog2563.jpg

ヨシっexclamationで喰らいついてきますわーい(嬉しい顔)

blog2564.jpg

ショコラ・・・お弁当付いてるよ顔(メロメロ)
ニックネーム じょーじ at 23:37| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

わんにゃんWalker

年始にアセラブログさんわんにゃんWalkerさんとのコラボ企画の
年賀状コンテストに応募したら入賞しちゃいました顔(ペロッ)

で、入賞のプレゼントとしてわんにゃんWalkerに掲載されましたClap

blog2550.jpg

ご丁寧に掲載誌送付の連絡までいただきましたアリガト

blog2551.jpg

こんな感じで掲載されてますGood

せっかくなんでアップもカメラ

blog2552.jpg

ショコラ&おととの全国デビューとなりました顔(メロメロ)

わんにゃんWalkerさん、どうもありがとうございましたアリガト
ニックネーム じょーじ at 00:42| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

足の筋肉

昔は立派なモモ肉でした顔(イヒヒ)

blog2549.jpg

全盛期の2/3くらいまでは戻ってきたかなわーい(嬉しい顔)






ニックネーム じょーじ at 22:03| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

桜舞う散歩道

blog2546.jpg


blog2547.jpg


blog2548.jpg

雨と風が散らしてしまったけど、絨毯みたいに敷き詰められてましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム じょーじ at 18:00| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

フォトブック

おととの誕生日バースデーごとに作るフォトブックプレゼント

blog2544.jpg

今年で3冊目になりましたわーい(嬉しい顔)

blog2545.jpg

おととの成長記録ですが、ショコラの記録も兼ねてます顔(イヒヒ)

おとととショコラの良い想い出づくりになるといいなぁ顔(ペロッ)
ニックネーム じょーじ at 20:00| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

お花見散歩

blog2537.jpg

昨日はおととの入園式Clap
明日は初登園手(チョキ)
ということもあって今日は家でのんびり過ごしました顔(イヒヒ)

blog2538.jpg

皆で桜を見に近所の公園へダッシュ(走り出すさま)

blog2539.jpg

最近は散歩が日課になったショコラGood

暖かくなったし、いっぱい遊びに行こうねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム じょーじ at 21:33| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

のんびりと・・・

穏やかな日差しの日曜日晴れ

のんびりと散歩したりして過ごしましたわーい(嬉しい顔)

blog2534.jpg

散歩に行けて嬉しいショコラはいつもの喜びの舞を披露顔(イヒヒ)

blog2536.jpg

おととは「ショコちゃんを散歩させるぅ顔(メロメロ)とにこにこ顔わーい(嬉しい顔)

暖かくなるとテンションもあがるねグッド(上向き矢印)

最近は散歩中グイグイと引っ張り歩くようになったショコラわーい(嬉しい顔)
体力も回復してきたのかなClap

blog2535.jpg

でも、おととがリードを持つと、スピードを落として歩調を合わせて
くれる健気さを見せてました顔(メロメロ)
ニックネーム じょーじ at 18:12| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

鬼ショコラ

おととは節分をきっかけに鬼が嫌いになった顔(イヒヒ)

だだをこねたりしたときに「鬼」が来るよと言うと良い子に戻るわーい(嬉しい顔)

今日も悪戯ばかりするおととに業を煮やし、鬼に登場してもらった顔(ペロッ)

blog2513.jpg

「やめてぇ〜」と怖がり逃げるおとと

blog2514.jpg

鬼ショコラ登場顔(イヒヒ)



怖いというより笑ってしまう顔(笑)
ニックネーム じょーじ at 23:22| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

Let's Run !!

今日は散歩で試しに走らせてみました顔(ペロッ)

散歩で前方をSTRIDERで軽快に走るおととを自分から追っかけ
始めたショコラ

blog2512.jpg

足取りも軽快です顔(笑)

で、試しにどこまで走るのか試してみました顔(ペロッ)

blog2511.jpg

昔の弾丸娘にはほど遠いけど、しっかりと走ってくれましたわーい(嬉しい顔)

また回復の手ごたえが感じられましたGood


ニックネーム じょーじ at 23:45| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

抱っこ

母ちゃんに抱っこされるショコラ顔(メロメロ)

blog2500.jpg

昔は当たり前の光景だったのですが、おととに母ちゃんを独占され
てなかなか甘えられませんふらふら



おととは勘違いして「ショコちゃん、大丈夫?」と心配そう顔(イヒヒ)
ニックネーム じょーじ at 23:29| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする