2012年01月27日

寝相

昼寝中のショコラさん眠い(睡眠)

blog2499.jpg

身体痛くならないの?
というくらいの寝相顔(イヒヒ)


でも気持ちよさそう顔(ペロッ)


気持ちよさそうと言えば、ストーブ前のショコラ

blog2497.jpg

今日は都内も氷点下になる冷え込みだったとかあせあせ(飛び散る汗)

blog2498.jpg

来週も冷え込むようです顔(汗)

ニックネーム じょーじ at 00:00| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

祝!ペット年賀状コンテスト入賞

アセラブログが主催するペット年賀状コンテスト2012に
このたび入賞しましたClap

コンテストの結果はこちらからご覧ください。

blog2496.jpg

選んでいただいた審査員の方々に感謝アリガト

こんな落書きしたような年賀状で・・・すみません顔(汗)

ヘルニアの半身不随から数年間は散歩や外遊びなんて
無理と言われながら、リハビリにより1年ちょっとで
ご覧のとおり走れるまでに回復しましたわーい(嬉しい顔)

あきらめたりせず、前向きにいこう
タイトルのとおり、くよくよせずハッピーでいこう

実はそんな意味を込めた今年の年賀状でもあります顔(ペロッ)

(今回は初のおととの顔出しのおまけつき顔(メロメロ)
ニックネーム じょーじ at 22:58| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

お餅

またまたお部屋キャンプ

blog2490.jpg

今日はストーブでお餅を焼いてみました顔(イヒヒ)
ニックネーム じょーじ at 23:08| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

七草ごはん

ショコラの無病息災を祈って・・・

blog2488.jpg

今日は七草をフードにいれてみました顔(メロメロ)
ニックネーム じょーじ at 22:20| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

寒い日は・・・

寒い日は、

blog2486.jpg

散歩も2枚重ねの厚着で・・・

夜になったら・・・

blog2487.jpg

ストーブからは離れられません顔(メロメロ)
ニックネーム じょーじ at 22:32| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

今年もよろしくお願いします




皆さん、今年もよろしくお願いします手(チョキ)
ニックネーム じょーじ at 00:00| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

良い年をお迎えください

皆さん、今年もお世話になりました顔(メロメロ)

blog2484.jpg

猫(足) 良い年をお迎えくださいね 犬(笑)


ニックネーム じょーじ at 23:11| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

ちょっとした変化

ヘルニアになる前は、ちょっと歩いてもすぐにヘェヘェしてたショコラ

blog2154.jpg

ベロ出しが当たり前でほとんどの写真が上(2010年8月撮影)こんな感じわーい(嬉しい顔)

でも最近は

blog2456.jpg

今日の暑い日差しの中でもヘェヘェせず顔(ペロッ)

blog2457.jpg

歩いていても平気な顔です顔(イヒヒ)


6歳にしてやっと「落ち着き」を悟ったのかCOOLです顔(メロメロ)
ニックネーム じょーじ at 00:01| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

秋の一日

blog2453.jpg

PHOTO by 母ちゃん

blog2454.jpg

PHOTO by おとと

blog2455.jpg

PHOTO by 父ちゃん


ニックネーム じょーじ at 00:00| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

毛艶

なんとなく毛艶が良い感じグッド(上向き矢印)
触った感じとか毛の生え方とか夏の終わりのボロボロの頃とは大違い顔(イヒヒ)

blog2440.jpg

でも昔は真っ黒だったけど、最近は白い毛が増えてきたね顔(汗)
ニックネーム じょーじ at 23:28| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

独り占め

blog2438.jpg

猫(足) 幸せですよ ハートたち(複数ハート)

ご満悦なショコラさん 顔(メロメロ) その理由は・・・

blog2439.jpg

母ちゃんを独り占めできているから ハートたち(複数ハート)

いつも母ちゃんを独占するおととはテレビTVに夢中顔(イヒヒ)

至福の時間を過ごすショコラなのでしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム じょーじ at 00:52| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

HAPPY BIRTHDAY

6歳の前夜祭はリハビリを兼ねみんなで散歩犬(足)

blog2435.jpg

辛かった5歳。今年は元気にすごしたいねわーい(嬉しい顔)

blog2434.jpg


ニックネーム じょーじ at 00:00| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

旬の味

今年も旬の味が届いたわーい(嬉しい顔)

blog2431.jpg

とうちゃんの実家からの贈り物顔(メロメロ)
さっそく皆で食べましたよハートたち(複数ハート)

blog2432.jpg

この連休、何かとおこぼれをもらったショコラ顔(イヒヒ)
体重増えちゃったかな顔(ペロッ)
ニックネーム じょーじ at 23:15| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

伸び伸び

昼下がり、伸びておりました顔(ペロッ)

blog2426.jpg

猫(足) 気持ちいい〜 るんるん
ニックネーム じょーじ at 23:45| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

ニューアイテム

ショコラのそそう対策としてニューアイテムを購入

ペット用リラックスマット「ホームナース」

blog2424.jpg

このマット、水を含まず通してくれるので、夏は通気性がよく蒸れ防止になるわーい(嬉しい顔)

そそうの多いショコラにはうってつけ顔(メロメロ)

blog2425.jpg

夜中によくそそうをして布団を濡らしてましたが、ホームナースのときはそのまま寝ていたので快適なのかも・・・

でも、これっておもらしが当たり前になっちゃうかも顔(なに〜)

良いんだか悪いんだかちっ(怒った顔)
ニックネーム じょーじ at 20:13| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

おめかし

暑いお盆ですが、ショコラは元気ですわーい(嬉しい顔)

病院病院に行きがてら、リフレッシュを含めトリマーの方が
シャンプーしてくれました顔(イヒヒ)

blog2420.jpg

首にリボン巻いてもらってます顔(メロメロ)
ニックネーム じょーじ at 23:07| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

コットでまったり

不快指数もあがりまくりで部屋も高温多湿になりがち顔(なに〜)

こんなときは、以前お友達からいただいたコットでさわやかに顔(イヒヒ)

blog2419.jpg

気持ちよさそう顔(メロメロ)


ニックネーム じょーじ at 23:14| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

最近は涼しく過ごしやすい日が続きますねわーい(嬉しい顔)

暑さが戻ってきたときの涼感グッズに風鈴をゲットGood

blog2413.jpg

振り子はショコラ仕様顔(イヒヒ)
以前アニトレママから頂いたお手製しおりを利用Clap

心地よい音が響いてまするんるん
ニックネーム じょーじ at 00:00| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

お暑うございます

梅雨明けしましたね顔(汗)

暑いのなんのって、熱中症になってしまうのでないかと思いましたふらふら

blog2405.jpg

部屋の中でのびてます顔(イヒヒ)

気温が上がる前にちょっと庭でストレス発散顔(ペロッ)

blog2406.jpg

うれしそうですが5分もいられるわけもなく・・・

しばらく暑さ対策など憂鬱な季節が続きますちっ(怒った顔)
皆さんもご自愛くださいねGood
ニックネーム じょーじ at 23:38| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

お座り

ヘルニア再発防止のための減量により、やっとお座りができるようになったGood

blog2404.jpg

悩みだったそそうも改善し、トイレで座って用を足してくれるようになったわーい(嬉しい顔)

お座りができるようになると、いろいろ変わってくる顔(イヒヒ)

体重コントロールの成果がでてきたねClap
ニックネーム じょーじ at 23:47| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする