2011年06月19日

ちり紙

ちり紙・・・懐かしい響き顔(イヒヒ)

blog2402.jpg

ホームセンターで購入Good

まだあるんですねわーい(嬉しい顔)

子供の頃はトイレットぺーパーではなく、ちり紙(歳がバレるか?

おととの大食漢でエンゲル係数は上昇右斜め上 しまくりの我が家ふらふら

そそうが絶えないショコラ用に購入わーい(嬉しい顔)

blog2403.jpg

猫(足) ふ〜ん犬(笑) でも、あたちはそんなにエサ食べましぇんよ 犬(怒)

ニックネーム じょーじ at 22:58| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

かわいいフレブル

お友達のがんも家から届いた封筒や手紙に描かれたかわいいフレブルたち

blog2395.jpg

顔(メロメロ)

blog2396.jpg

揺れるハート

blog2397.jpg

わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

blog2398.jpg

迷わずコレクションに顔(イヒヒ)

ganpa&ganmaどうもありがとう アリガト
ニックネーム じょーじ at 23:59| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

ほのぼの

週末のほのぼのTIME時計

庭でまったりするショコラを一生懸命遊びに誘うおととわーい(嬉しい顔)

blog2392.jpg

でも、なかなかノッてこないショコラ顔(ペロッ)

blog2393.jpg

そして、あきらめきれないおとと顔(イヒヒ)



執拗な誘いに根負けしたショコラ
仕方なくゴロゴロしてましたわーい(嬉しい顔)

そんなショコラを激写カメラしたおとと

blog2394.jpg
PHOTO by おとと

指が入ってなければねぇ顔(メロメロ)

ニックネーム じょーじ at 23:41| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

知育ブロック

知育用ブロックで犬を作ったら、ショコラだって大喜びのおととわーい(嬉しい顔)

「似てるっ〜」ってショコラに見せてました顔(イヒヒ)

blog2390.jpg

まぁ似てなくはないけどね顔(ペロッ)

blog2391.jpg

猫(足) 似てますか ?


ニックネーム じょーじ at 23:16| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

分離不安

家族が全員外出するときには関心なさそうな素振りを見せるショコラ

でも、母ちゃんだけが外出すると察知すると悲しそうな鳴き声とともに、
サークルから脱走を図ろうとする顔(イヒヒ)


新聞を取りに行ったちょっとの時間だけでも大騒ぎ顔(なに〜)
最近体得した脱走方法で玄関にまっしぐらダッシュ(走り出すさま)

帰ってくるまで玄関に居座ります顔(メロメロ)

そしてもうひとり分離不安なヤツが・・・

ショコラに負けじと一緒に玄関で居座ってましたもうやだ〜(悲しい顔)

blog2389.jpg

猫(足)&おとと
良かった〜っexclamation×2 帰ってきたよ るんるん

そんなに父ちゃんだけじゃ不安なの?
ニックネーム じょーじ at 23:53| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

華麗なる脱走

ヘルニアによる麻痺以降、サークルの中が生活の拠点になっている
ショコラ

体調も良く元気もあることもあって、サークルからの脱出技を覚え
たみたい顔(ペロッ)
サークルの中で留守番させていたのに外出から帰ってくると、ちゃ
っかり玄関でお出迎え顔(イヒヒ)

そんなときは、部屋の至る所にそそうの跡が・・・もうやだ〜(悲しい顔)


その脱走方法を目の前で披露してくれましたわーい(嬉しい顔)

blog2386.jpg

猫(足) 行っちゃおうかなぁ

頭を左右に振ってサークルと壁の隙間を作り

blog2387.jpg

猫(足) うっ、見つかった・・・

あとは、猛ダッシュ

blog2388.jpg
猫(足) ええぃ、行っちゃえ


お前はネコか・・・猫(笑)
ニックネーム じょーじ at 23:51| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

すっかりインドア系

この週末、やはり近所をフラフラして終了顔(汗)

かつインドア系にシフトしつつある我が家ふらふら

土曜日、ショコラを庭に放牧

blog2382.jpg

主の声を無視しひとりでサラダバーを満喫もうやだ〜(悲しい顔)

日曜日、天気が崩れるとの予報を聞き

blog2384.jpg

おとととジグソーパズル
おととは出来るとすぐ壊す専門の係り顔(イヒヒ)

blog2385.jpg

近所の100均で購入したフレブルのジグソーパズルわーい(嬉しい顔)




blog2383.jpg

猫(足) あたちとも遊びなさいよ犬(怒)
ニックネーム じょーじ at 23:18| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

妄想

blog2380.jpg

おとと「今日のおやつは何かなぁ」

blog2381.jpg

ショコラ「だからそんなにデブちんになっちゃったのよ」

おとと「えっ(汗)」

なぁ〜んて会話してたら笑うなわーい(嬉しい顔)
ニックネーム じょーじ at 12:00| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

すっかりご無沙汰・・・

ブログ更新サボってました・・・あせあせ(飛び散る汗)
すみませんもうやだ〜(悲しい顔)

GW中は遠出もせず、ぶらぶらしておりました顔(イヒヒ)


連休のひとコマ

blog2379.jpg

猫(足) 天気もいいしどっか連れてって〜 ♪

そんなショコラを激写するカメラマン「おとと」

blog2378.jpg

ミッキーマウスの足のようにでかいサンダルが笑えますわーい(嬉しい顔)

で、撮った写真は・・・



おととの指しか写ってません顔(汗)
ニックネーム じょーじ at 00:44| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

和み

天気の良かった日曜日晴れ

blog2375.jpg

庭で日光浴をするショコラわーい(嬉しい顔)

キョロキョロ目したり匂いを嗅いだりと、ひとしきり確認したら
あとは微動だにせず伏せして気持ちよさそうに寝てました顔(メロメロ)

その後は、蒸しタオルで念入りに体を拭いて・・・

blog2376.jpg

最後は着替えてから、母ちゃんの膝に乗ってしばらく甘えん坊顔(ペロッ)

母ちゃんを独り占め顔(イヒヒ)

blog2377.jpg

そうね、いっつもおととばっかりだったもんね顔(イヒヒ)


ニックネーム じょーじ at 23:59| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

気分転換

部屋にお花と蝶で春気分桜

blog2363.jpg

ちょっとした気分転換顔(イヒヒ)

blog2364.jpg

それもショコラのお部屋に施してみました顔(メロメロ)



ニックネーム じょーじ at 20:00| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

ちょっとだけ

穏やかな天気だった日曜日晴れ

午後の暖かい時間にちょっとだけ・・・

blog2362.jpg

庭でフリーにしてあげましたわーい(嬉しい顔)

いろんな物の匂いを嗅いで、ゆっくり歩いては立ち止まり、10分にも満たない
けど久しぶりの外の世界

少しは気分転換できたかな顔(メロメロ)
ニックネーム じょーじ at 23:56| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

最近のお世話係り

この連休、ショコラのお世話係り「おとと」は大忙しあせあせ(飛び散る汗)

ショコラが部屋でフリーになれば、背後霊のようについて回っていましたわーい(嬉しい顔)
おしっこすれば「ちっち」、フンをすれば「ちっち」と教えてくれます顔(イヒヒ)

ショコラはやや迷惑そうでしたけど顔(汗)

体重測定時は
blog2354.jpg

おふろで足湯のときも
blog2355.jpg

お世話係りは合格ですか?

blog2356.jpg

そう、おととも喜ぶよハートたち(複数ハート)
ニックネーム じょーじ at 23:12| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

体重測定

ヘルニアの再発防止にと減量を強いられているショコラ顔(汗)

病院で測った6.3kgの維持が課題パンチ

ということで、今日は体重測定ですわーい(嬉しい顔)

おととと見守られ体重計に乗ってみたら・・・

blog2352.jpg

数値が確定するまで動く数字を見ながら緊張の瞬間揺れるハート


6.6kg爆弾

blog2353.jpg

太ってるっ〜がく〜(落胆した顔)

いやいや、きっと洋服のせいだよ、きっと、多分・・・ね、うんもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム じょーじ at 23:31| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

歳とったね・・・

ひと休み中のショコラをまじまじと見たら目

顔周りにやたらと白い毛が・・・

blog2350.jpg

そうね顔(汗)
年相応かなわーい(嬉しい顔)


ニックネーム じょーじ at 23:06| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

焦げますよ

ヒーターから離れられないショコラ顔(ペロッ)

いくら寒がりとはいえ、近づきすぎですふらふら

blog2348.jpg

ヒーターの光が眩しくないの?
っていうか焦げ臭いよ顔(なに〜)

blog2349.jpg

いや、焼けてるような気がするよあせあせ(飛び散る汗)
ほどほどにね顔(汗)


ニックネーム じょーじ at 22:08| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

食べちゃったの!?

体重管理のため食事量を抑えているショコラさん

食糞しちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

人間の感覚とは違うにしても、そんなにお腹空いてるのかぁ?

食べちゃったのexclamation&questionの問いかけに

blog2344.jpg

とケージの奥に入ってふて腐れてましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム じょーじ at 23:46| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

光のいたずら

部屋の中の日当たりがよいところで久しぶりの日光浴

なにげなく写真カメラを撮ったら・・・

あれれexclamation×2
泣いてるのたらーっ(汗)


blog2343.jpg

感動しちゃったのかと思ったら光のいたずらでした顔(ペロッ)
ニックネーム じょーじ at 22:32| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

元気注入!

blog2342.jpg

みんなで元気注入しました顔(メロメロ)

暖かくなったら散歩いこうねハートたち(複数ハート)
ニックネーム じょーじ at 22:44| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

寒中お見舞い申しあげます

ここ数日、本格的に寒くなりましたねふらふら

今日のショコラは咳き込むような時があったりでちょっと心配顔(汗)

今週はかかりつけのお医者さんも連休だし、暖房+フリース布団で防寒ですわーい(嬉しい顔)

blog2338.jpg

皆さん、風邪など引かぬようにHello
ニックネーム じょーじ at 23:59| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする