2013年03月18日

ワン・子連れでイチゴ狩り

blog2631.jpg

お休みの日の子連れおでかけ、今回はさくぼん家とイチゴ狩りへダッシュ(走り出すさま)

blog2636.jpg

向かった先は「和田農園」

大人1200円ですが、なんと時間無制限顔(メロメロ)

この日は4つのハウスが出入り自由、休んでは食べ、場所を変えて
は食べ顔(ペロッ)

子供らは半袖で汗を掻きながら食べてましたわーい(嬉しい顔)

blog2633.jpg

直売所ではお決まりのソフトクリーム
イチゴがたっぷりとのったスペシャルソフトクリームをシェアして
完食顔(イヒヒ)

この農場もちろんワンコははいれませんが、結構犬連れが多かった
です。

blog2632.jpg

ということで、お外で簡単に散歩して、車で待機してもらいました顔(ペロッ)

blog2634.jpg

出番が少ないですよ犬(泣)

それなりにイチゴを食べ、軽い満腹感もある大人たちですが、燃費の
悪いおととはすぐお腹がすきますわーい(嬉しい顔)

で、場所を変えてピクニック

blog2635.jpg

うんとこしょ、どっこいしょ♪と歌いながら公園でピクニック顔(イヒヒ)

子供の遊び場もある公園で老体にムチ打って遊びました顔(え〜ん)

blog2637.jpg

帰りたがらない子供たち

ショコラの写真もですが、さくぼんの写真も撮り忘れておりましたもうやだ〜(悲しい顔)

まぁ、それはそれとして・・・
さくぼん家、楽しい時間をありがとうございましたGood

ニックネーム じょーじ at 23:27| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

1年ぶりの・・・

ヘルニアの手術後約1年ぶりに散歩へ犬(足)

まずは外の世界に慣れるところから始めようと家の近所を約30分くらい
歩きましたわーい(嬉しい顔)

最初はガタガタ震え、身体中フケだらけ顔(汗)

でも途中からはおととがリードを持っての散歩
昔の散歩コースを歩きました顔(泣)

blog2430.jpg

焦らずゆっくり行こうね顔(メロメロ)
ニックネーム じょーじ at 23:28| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

桜見物

blog2369.jpg

家の前の公園の桜桜

風もなく暖かな日なので、家の中の生活ばかりのショコラに外の空気を顔(イヒヒ)

blog2371.jpg

こんな姿をお医者さんに見られたら顔(なに〜)と思いながらも楽しそうなショコラを
見てるとついつい許してしまうわーい(嬉しい顔)

blog2370.jpg

庭でおとととしばらく遊んでからスリングに入って散歩へ犬(足)

blog2373.jpg

今度は近所の桜桜見物

blog2372.jpg

ほんの少しの時間だったけどショコラの気分転換になればいいわーい(嬉しい顔)
ヘルニアをやっつけて、またみんなで遊びに行きたいな顔(メロメロ)
ニックネーム じょーじ at 21:59| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

フレブル仲間

三連休初日、ブログで知り合った方のレストランレストランへ食事へダッシュ(走り出すさま)

お店ではおいしいイタリアンが楽しめるのですが、個人的に大好きなのは
サラダのドレッシングわーい(嬉しい顔) (一度お試しあれ)

店長さんがフレブル飼いと知ったのはつい最近

blog2351.jpg

席につくと、こんなお出迎えを受けました(残念ながらワンコ同伴はできません)

この連休中はオープン24周年ということでワインバーとビールビールが半額
料理とともに店長セレクトワインバーを堪能わーい(嬉しい顔)

店長さん、忙しい中わざわざあいさつにまで来ていただき恐縮です顔(汗)

どうも御馳走様でした顔(メロメロ)

ショコラとダリアちゃんが会えるときがあればいいなわーい(嬉しい顔)
ニックネーム じょーじ at 00:00| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

オーキャン宝島2日目

2日目の朝はハイキング犬(足)からスタート手(チョキ)

blog2203.jpg

猫(足) 早くいきましゅよ犬(笑)
おとと:準備決定でしゅよ

まずはすぐそばの川原へ
川遊び大好きのおととは入りたくて仕方なしわーい(嬉しい顔)

blog2204.jpg

猫(足) 水が冷たいから入ったらだめでしゅよ 犬(怒)

blog2205.jpg

続いて山に向かってしばらく歩いて森林浴ですわーい(嬉しい顔)
湿度がなく爽やかで気持ちいい〜グッド(上向き矢印)
blog2206.jpg

場内のランで、ショコランラン犬(笑)

blog2207.jpg

おととと一緒にゆっくり散歩して、近くの尚仁沢名水パークへダッシュ(走り出すさま)


戻って、お昼ごはんを食べ、それぞれで午後のまったりタイム時計

blog2208.jpg

ちょっとお昼寝したり

blog2209.jpg

おとと: 静かで良い仔でしゅね、いいこ、いいこするです 顔(メロメロ)



そんなまったりとしていた昼下がりに予期せぬ出来事が起きました・・・




続きを読む
ニックネーム じょーじ at 23:00| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

オーキャン宝島へ

この連休はキャンプへ車(セダン)

向かった先はオーキャン宝島

blog2197.jpg

お友達が行っていて、いつかはと思っていたキャンプ場わーい(嬉しい顔)

ドッグフリーのサイトです。

blog2200.jpg

猫(足) 早く準備して遊んでくだしゃいね

今回はボードルームの中にムーンライトを入れて寒さ対策をして、
久しぶりにロースタイル&焚き火顔(メロメロ)

blog2198.jpg

サイトに流しがついているので便利ですGood
blog2199.jpg

広いサイトなので、キッチンと焚き火台を行ったり来たりになっ
ちゃったけど顔(汗)

来る途中で仕入れた現地の食材を焼き焼きして食事終了
(写真撮り忘れ顔(なに〜)
おととには寝てもらって、大人の時間です時計

焚き火を見ながらお酒飲んで、夜巡回に来た管理人さんとおしゃ
べりしたり、まったりとした時間を過ごしました顔(メロメロ)

blog2202.jpg

焚き火しながら作った焼き芋に夢中なショコラわーい(嬉しい顔)

blog2201.jpg

夜は15℃と息が白く出るくらいでしたが、焚き火と星空でとても
良い感じ顔(メロメロ)

2日目へつづく

ニックネーム じょーじ at 23:00| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

川遊び

キャンプの予定だった3連休、いろいろあってドタキャンもうやだ〜(悲しい顔)

でも、絶好のお出かけ日和の天気晴れが続いたので、日帰りで川遊びへ車(セダン)

向かった先は青野原キャンプ場野呂ロッジ

blog2110.jpg

ドラマの撮影によく使われる場所だそうで、こんなのが場内に鎮座してたりわーい(嬉しい顔)

blog2112.jpg

おサルさんもいましたよ顔(イヒヒ)

blog2113.jpg

道志川沿いのサイトの周辺は、釣りやハイキング、カヌーやボートの川下りも
できるそうです顔(メロメロ)

着いてすぐに川遊びGood

blog2109.jpg

猫(足) 冷たくないでしゅか犬(笑)

blog2111.jpg

猫(足) けっこう暑いでしゅよ犬(泣)

天気晴れ良すぎです顔(ペロッ)
でも午後になると川には日陰ができて結構快適でした顔(笑)

blog2114.jpg

猫(足) 冷たくて気持ちいいでしゅよ犬(笑)

連休はこのおでかけだけ顔(泣)だったから、ショコラはちょっと欲求不満犬(怒)
また遊びに行こうねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム じょーじ at 23:39| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

いなかの風 その2

今回利用したサイトは直火可能なペットキャンプサイト。
所謂、柵囲いされたドッグフリーサイトです。
IMG_8984.jpg
とにかく広いサイトは2組での利用も可能です。

サイト下にはドッグランもあります。
IMG_8943.jpg

ここのキャンプ場は棚田をそのまま活かしたサイト作りがされています。
遮へい物はなく陽射しも強いので夏場はかなりキツそうではあります。
今回も日中は30℃前後と晴れ暑かったですモバQモバQ

そして環境維持の目的でゴミの分別もかなり細分化されていて
例えばペットのフンはおがくず入りのバケツを渡されるので
その中へ捨てます。
IMG_9024.jpg
(左のバケツは生ゴミ用)

使える洗剤類も指定洗剤です。
IMG_9008.jpg

徹底されたルールの下、炊事場やトイレトイレは本当に綺麗です。
IMG_9013.jpg
炊事場は給湯器付きです。

IMG_9016.jpg


場内には天竜川の舟下りに使われていた廃舟で作った男女別展望露天風呂
もあり、母ちゃんとおととはゆっくりと入ってきました。


トレッキングコースや体験プログラム(自然、料理、工作等)、渓流遊び・・・
数日かけていなか生活を満喫したいキャンプ場です。


ショコラは楽しくて喜びのゴロンゴロンを連発ハートたち(複数ハート)
IMG_9032.jpg
おとともエネルギーを余すことなく遊んでいました。
IMG_9027.jpg
IMG_8968.jpg
IMG_9046.jpg
次回はゆっくりと来れたらいいね。

ニックネーム じょーじ at 15:00| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

いなかの風 その1

キラリと輝く北斗七星ぴかぴか(新しい)

blog2075.jpg

星を見にみんなでお出かけ車(セダン)してきましたわーい(嬉しい顔)




続きを読む
ニックネーム じょーじ at 12:00| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

久しぶりのキャンプ

先週末、森のまきばで約半年ぶりにキャンパーに復活手(チョキ)

かつ、お友達と一緒のキャンプはなんと1年半ぶりあせあせ(飛び散る汗)

おととの誕生やショコラのヘルニアなどが重なり中々実現できな
かったけど、今回は源家シトラ家におつきあいいただき、いろんな
意味でのリハビリキャンプをしてきました顔(イヒヒ)

blog2057.jpg

犬付き合いが下手なショコラ犬(泣)と泣き虫怪獣のおとと顔(なに〜)
そしてテントが張れるか心配だった父ちゃん顔(汗)

でも、ショコラもおととも結構楽しそうでまずは一安心顔(イヒヒ)

blog2056.jpg

一息ついて併設のドッグランへ

blog2059.jpg

blog2060.jpg

ランでは、久しぶりに全力疾走ダッシュ(走り出すさま)したショコラ

blog2055.jpg

大満足の笑顔を見せてくれましたわーい(嬉しい顔)


小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥


2日目

blog2062.jpg

猫(足) 今日も遊ぶでしゅよexclamation
         走るでしゅよexclamation×2
             たくさん食べるでしゅよexclamation&question


片付けながらまったりと過ごしてたら、サプライズ登場のさくぼん家顔(メロメロ)

blog2058.jpg

猫(足) おひさしぶりでしゅね犬(笑) あたち、イテテが治ったでしゅよ

源家、シトラ家、お付き合いいただきありがとうアリガト
お騒がせな我が家ですが、またお付き合いくださいわーい(嬉しい顔)
さくぼん家も一緒にキャンプできるときを楽しみにしてます手(チョキ)

(キャンプの様子はお友達のブログで見てね顔(ペロッ)


続きを読む
ニックネーム じょーじ at 00:40| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

養老渓谷ハイキング

主の体力作りとお出かけを兼ね、みんなでハイキングへ手(チョキ)

場所は養老渓谷の滝めぐりコース車(セダン)

往復5qのコースをゆっくりお散歩です犬(足)

blog2041.jpg

5カ所ある滝を巡り、鳥小鳥のさえずりや河で泳ぐ魚魚、沢蟹やカエル
など色々発見目しながら、マイナスイオンを浴びまくりですわーい(嬉しい顔)

blog2040.jpg

陽射し晴れは強かったけど、河の脇で、木々の陰も多かったので、
ショコラもゼーゼーにならず安心して歩けましたわーい(嬉しい顔)

blog2043.jpg

あまりの気持ち良さに爆睡中のおとと顔(メロメロ)

blog2042.jpg

猫(足) 楽ちかったでしゅよ犬(笑) また来るでしゅよるんるん
ニックネーム じょーじ at 22:30| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

久しぶりのドッグラン

暖かくなってきたし、チョー久しぶりにみんなで外出車(セダン)

blog2015.jpg

向かった先は九十九里のドッグランダッシュ(走り出すさま)
ドッグランは去年の10月以来、みんな揃っての遠出も今年の2月
以来。
ショコラは出かける時からすでにテンションは上がりっぱなしグッド(上向き矢印)

blog2013.jpg

思いっきり走ってるんるん

blog2014.jpg

ちゃんと休憩もして(すごいでしょわーい(嬉しい顔) ショコラを知っている人なら
きっとビックリ)

貸切状態だから、ショコラもおとともフリーで遊びまくりGood

blog2017.jpg

二人で散歩犬(足)までしてました顔(メロメロ)

このドッグラン、民宿と食堂を経営している人がやっていてランの
中でレストラン食事ができるんですわーい(嬉しい顔)

blog2018.jpg

今日はピリカラ海鮮丼(左)といわし三昧定食(右)

となりにはいわし魚の直売所もあります顔(ペロッ)

たっぷり遊んで、ショコラも満面の笑顔犬(笑)

blog2016.jpg

楽しかったねハートたち(複数ハート)
ニックネーム じょーじ at 20:00| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

散歩解禁

天気も良く晴れ暖かかったのでショコラの散歩犬(足)を解禁グッド(上向き矢印)
みんなで近所の広場へダッシュ(走り出すさま)

blog1989.jpg

猫(足) 久しぶりのお外でしゅよハートたち(複数ハート)

散歩の帰り道

blog1990.jpg

猫(足) おととも歩くでしゅか?

おとと:あい、歩くでしゅるんるん

blog1991.jpg

まだ無理はできないから、ショコラもおととに合わせて歩いたら
ちょうどいいね顔(メロメロ)


ニックネーム じょーじ at 21:59| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

海へ

ショコラの手術前にみんなで海リゾートへお出かけ車(セダン)

blog1957.jpg

とは言っても腰に何かあってもいけないので近所だけど顔(ペロッ)

久しぶりのお出かけに超うれしいショコラわーい(嬉しい顔)
お得意のアホアホ踊りを披露顔(イヒヒ)

blog1956.jpg

猫(足) 気持ちいいでしゅよハートたち(複数ハート)

おーい、あまりはしゃぐと腰がおかしくなっちゃうよがく〜(落胆した顔)


風も強いし、寒くなってきたので早々に退散です顔(汗)

最後はみんなで記念撮影カメラ

blog1958.jpg

猫(足) もうexclamation×2寒いでしゅよ犬(泣) 早く帰るでしゅよ犬(怒)
ニックネーム じょーじ at 23:45| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

じ〜じとば〜ばに会いに

この週末、父ちゃんの実家のじ〜じとば〜ばに会いに車(セダン)行ってきたわーい(嬉しい顔)

blog1929.jpg
猫(足) なんか寒くてプルプルしちゃうでしゅよ
小雪雪がちらつくくらいだからねぇ

おととに負けずとじ〜じとば〜ばへのアピールハートたち(複数ハート)に一生懸命だったショコラ
たくさん美味しいものエサ頂いちゃったね顔(ペロッ)

食べるだけ食べてエサ、遊んでどんっ(衝撃)、寝て眠い(睡眠)大満足だったショコラGood

帰る直前なんて
blog1930.jpg
猫(足)  眠い(睡眠)もう、これ以上食べれましぇん・・・眠い(睡眠)

陽だまりの中で、気持ち良さそうにお昼寝眠い(睡眠)してましたわーい(嬉しい顔)

主も食べてレストラン、飲んでビール、寝て眠い(睡眠)の繰り返しで写真カメラ取り忘れてました顔(汗)
ニックネーム じょーじ at 20:41| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

世界にひとつの

先週、デイキャンプに行ったときに製作した逸品

blog1907.jpg

世界にひとつのFB柄の圧力鍋顔(メロメロ)

製作過程はこちらでご紹介中顔(イヒヒ)




ニックネーム じょーじ at 21:35| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

デイキャンプin森のまきば

日曜日は、「アウトドアの師匠」と勝手に呼んでいる方とデイキャンプに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

久しぶりの再会となるバルトですexclamation×2

blog1890.jpg

相変わらず、小さいケージに身体をあわせて収まってましたわーい(嬉しい顔)

ご一緒したのは、源さん

blog1889.jpg

併設するランでノーリードで遊ばせたり

blog1891.jpg

3頭引きで散歩してもらったり

blog1885.jpg

市場直送の海産物魚ネタで焼き物して

blog1887.jpg

blog1888.jpg

今回は冷麺まで登場顔(メロメロ)


アウトドア関連の本を並べて、キャンプ場の話から小物の話、果ては車の話へと
話題は尽きず・・・顔(イヒヒ)

あっという間に楽しい時間が過ぎました。

blog1886.jpg
猫(足) あたち、楽しかったでしゅよハートたち(複数ハート)

次回は新たな試みイベントにチャレンジ手(チョキ)  体力つけるぞGood






ニックネーム じょーじ at 23:43| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

キャンプ in成田ゆめ牧場(続き)

(続きネタかなり遅れてますふらふら

翌日もお天気は晴れ

心配していたおととの夜泣きもなくClapよかったよかった

夜泣きどころかグッスリ熟睡したらしく朝は6時に起床グッド(上向き矢印)
テントの中でハイハイして遊び始めたので父ちゃん、母ちゃんはもちろんショコラも
起こされましたもうやだ〜(悲しい顔)

まだ冷たい外の空気に触れると眠気も吹き飛びますダッシュ(走り出すさま)
blog1871.jpg

今日からココでキャンプをする源さん家と
blog1878.jpg
シトラくん家と
blog1873.jpg
そしてはじめましてのがんもくん&ゆぱくん家
blog1875.jpgblog1874.jpg

に合流させてもらいチェックアウトの5時までデイキャンプですGood

最近はこんな感じでlow styleを楽しんでいます。
blog1877.jpg

昼間から焼き焼きして〜
blog1879.jpg
blog1880.jpg

喫茶店デザートはチョコバナナクレープ
blog1881.jpg

晴れわたる空のもと、おととも上機嫌Good
blog1882.jpg

もちろん、ショコラもるんるん
blog1872.jpg
猫(足) あたちも満足でしゅ

源さん、シトラくん、がんもくん&ゆぱくん、またショコラと遊んでくださいね揺れるハート


ニックネーム じょーじ at 22:39| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

キャンプ in成田ゆめ牧場

先週の金曜、土曜日『成田ゆめ牧場』にキャンプに行ってきました。

去年11月以来の久しぶりのキャンプです。
我が家初めての単独キャンプ、しかも今回はおととのキャンプデビューでした。



平日の金曜日ということで、キャンプ場内はガラ空き、ほぼ貸切状態です。
これなら万一おととが夜泣きしても問題ないねぇGood
blog1870.jpg

テント設営後、少しだけみんなで犬(足)お散歩して寒くならないうちに早めの夕食準備です。
blog1868.jpg

準備が終わり、食べ始めようとした時にタイミングよくおととが眠い(睡眠)眠ってくれたので
犬(笑)ショコラと3人でゆっくり食事にありつけました顔(イヒヒ)

夕飯も食べたし、外は段々と冷えてきたし・・・することないのであせあせ(飛び散る汗)
早めに眠い(睡眠)就寝です。
blog1869.jpg
明日はお友達がキャンプINグッド(上向き矢印)

と言うことで翌日に続きます右







ニックネーム じょーじ at 23:44| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

成田ゆめ牧場

気持ちいい晴れ秋晴れの日曜日・・・・

成田ゆめ牧場でビールディキャンプしてきました。

blog1855.jpg
猫(足)してきたでしゅよ

メンバーはこちらの下ブヒブヒ
カメラ目線なblog1853.jpg

仲良く笑顔で走るさくらんぼ&ぼんぼん
blog1852.jpg

源さんところとお揃いのタープで2連張りです。
blog1851.jpg

設営も終わり各々ご飯作りですわーい(嬉しい顔)
(料理写真撮り忘れですがこの日は源ママ作の炊き込みご飯や
さくぼん家特製紫蘇のお好み焼きとどれも美味しかったグッド(上向き矢印)

今回、我が家に新しいキャンプ道具が仲間入りしたので初焼きです。
blog1850.jpg
デザインが気に入って買ったけれど使ってみたら火力も安定していて
思いのほか使い勝手よしですGood

お腹も満足していい感じにお酒も飲みつつ何をするでもなく
それぞれに心地よい時間を過ごしている中・・・
blog1849.jpg


ただ一人一匹
遊び足らないショコラ犬(笑)
blog1848.jpg
猫(足)誰か・・・遊ぼうでしゅよ
ショコラもお昼ねしたら?
当然、寝るはずもなく最後まで元気モリモリでした顔(汗)

食べて飲んで笑って、あっという間の一日でした。

源さん家、さくぼん家いつもありがとうです。
またよろしくねかわいい










ニックネーム じょーじ at 23:57| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする